続きです。


通常営業の最終日が『結びの流木ハンギングWS』とマリア様で終わり


翌日は貸切営業日でした。

お昼が琵琶湖まさみちゃん達のクリスマスランチドキドキドキドキ





それから、
それから、いくよちゃんいくみん…みんな…etc…

『るりちゃん、プレゼント❣️』って持って来てくれた花束、まだ綺麗に咲いているよーーキラキラキラキラキラキラ


たくさんたくさんお世話になりました。
本当に感謝しかありませんキラキラキラキラキラキラ

心からありがとうアップアップアップ


そして、15時頃からは…

毎年恒例❣️湘南サンタツーリングのお仲間達のランチパーティー


年々メンバーが増えている❣️スゴいアップ




冷たい雨が降る中を
ビッシャビシャのずぶ濡れサンタさん達が到着あせる

毎年、笑顔溢れる素敵なクリスマスをありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


初めてのサンタツーリングパーティーの時の写真↓↓に残るマークのはしゃぎっぷりが愉快で(ちょっと泣けるけど)
(さすがに若いな私😅これは遠い目で😅笑)


サンタさん達の中に

マークとカーネ(男性フラ)で一緒だったYoneさんがいて


実は、先日のバーバカレーの時に来てくれていたYoneさんに
『Yoneさんの趣味のレザークラフトでこういうのを私に作ってくれたら嬉しいなぁ〜』って、携帯ケースをお願いしたんです。


お喋りしながら冗談のような感じでお願いしたので、まさかまさか本当に作ってくれるなんて思っていなかった私


Yoneさんサンタから

『るりちゃん、これ、クリスマスプレゼントだよ🎁』って、渡されて

一瞬、キョトーン目目目


ええぇ〜〜!

嬉しい〜〜〜〜アップアップアップ


前日のマリア様降臨から…

翌日はサンタさんからもクリスマスプレゼント🎁を頂いて


やっぱり…

感謝しかありません😭😭キラキラキラキラキラキラ



まさみちゃんのランチに来たゆいちゃんがそのまま残ってサンタパーティーを手伝ってくれて…😭本当に感謝。本当にありがとうキラキラキラキラ




突然失ったもの(人)は大きくて

あまりにも大き過ぎて…


そこにポッカリと空いた大きな穴を埋めるのは無理だと思っていた。

年が明けると、あっという間にあの日から丸3年。


泥だらけになりながらも

良く這い上がって来たなぁ、わたし。

良く歩いて来れたなぁ、わたし。

良く生きて来れたなぁ、わたし。

頑張って来たなぁ、わたし。


ほんとに、

良くやって来ました、わたし。


娘がわたしに言う言葉

『本当に強くなったねぇ。いい意味でも変わったねぇ』



うんうん…うんうん…


自分自身をたくさん褒めて、

自分自身をぎゅーっと抱きしめて、


生きていればこそ


しっかりと口角上げて、

新しい年に向かって


歩みを進めて生きましょう。




『一粒の麦もし死なずば』




大きく空いて

修復不可能と思っていた大きな穴には


気がつくと


たくさんの愛や、思いやりや

優しさや、暖かな言葉の数々や

熱い気持ちや、さりげない心遣い

たくさんの笑顔、笑い声


数えきれない想いでびっちりと埋まっていた。



前の家の高校生の息子君から

『るり子さーん、男手が必要な時は僕に声かけてくださいねーーグッド!グッド!』って、大掃除中の私に声がかかる幸せ。隣で彼のママが頷きながらにこにこ笑ってる。




わたしも

そんな人でありたい、と

そう思わせてくれる人で溢れていた。



傷口はまだ…時に痛むけれど

キズパワーパッドみたいにじわじわと

じわじわと、癒されていく。



大丈夫

大丈夫


昨日よりも今日

今日よりも明日

今年よりも来年…

もっともっと良い日になる。
明日を作るのは明日のわたしだもの。
(ね?ゆいちゃん👍👍)




たくさんの感謝

たくさんのありがとう



虹虹虹感謝虹虹虹


サンタさん記事が大晦日の朝になってしまいましたが😅😅あせる


年末最後の記事は夜に更新しますね。

お付き合い頂けましたら幸いです。