今年は、1月の夢のお告げ?『結びの流木ハンギング』で始まり…

『結びの流木ハンギング』で終えた…と言っても過言ではないような1年間でした。



『《結びの流木ハンギング》のWSをやります!』と、心臓バクバクドキドキで宣言したのが3月のヨガロミWSでのこと。


4月14日にリニューアルオープンし



ドキドキながらWSもスタートアップ
ご参加くださった皆さまに心からありがとうございますキラキラキラキラキラキラ





お嫁入り、そしてワークショップにご参加くださった皆さま方からのたくさんの笑顔と、嬉しくて有り難い言葉の数々に

私自身が励まされ、暖かく背中を押して頂いて前へ進んで来れたのだと思います。



出張WSも、まさか出来ると思ってなかった私に、初めに声をかけてくれたのはヒデ君でした。


『あ、これなら出来るかもひらめき電球ひらめき電球』って気付かせてくれて…
ヒデ君、いつも本当にありがとうドキドキ


七里ヶ浜の7miles clubのYoshikoさんからもお声をかけて頂き、お店へ納品させて頂いたり、伊勢丹のSHONAN TIMEフェアへ出品させて頂いたり。感謝しかありません。


それがご縁でSHONAN TIMEに『KOKO-YUI』『バーバのカレー』を載せて頂いたり。

私の手を離れて、知らない方のところへお嫁入りのご縁に結ばれて行った子たち…

感慨深く、心から嬉しく思います。


7miles clubさんでのガレージワークショップに3回も参加させて頂き、新しいご縁を結んで頂き…ありがとうございます。
(Yoshikoさんにも感謝ですキラキラ)



ずっとずっと心に秘めていた夢

『いつかマルシェをやりたい!』が、

相談したあずちゃんに背中を押して貰って叶ったのが6月のことでした。

第2回目も11月に開催させて頂き、たくさんの皆さま方に足を運んで頂きました。

ご一緒してくださった作家の皆さまに心から心から感謝です。

皆さま方の笑顔と笑い声に大きなチカラを頂きました。




寒川での出張WSへもお呼び頂き


12月には京都での出張WSも…



本当にありがとうございました❣️




私生活でも、知る人ぞ知る??
3月からは悲しみ、苦しみ、喜び、笑い…てんこ盛り盛りの1年間😅(笑)



わたしは

決して、常に前向きで笑顔ばかりの強い人間ではありません。


時に言って頂く『るり子さんは凄い』

なんて人でもなくって…あせる



皆さんと同じ

いいえ…
皆さん以上にヘタレなところも汗



くじけそうになって

人を羨ましく思い

前に進めず

不安に慄き

怖さに震えて

涙が止まらず

夜眠れなくてこっそりバーバの眠剤を飲んだりすることだってあります。(そうなんです。そんなこともあるんです)



たとえ、

眠れぬ夜を過ごしたとしても

翌日の朝陽は昇り

何事もないかのように

日常は繰り返していきます。



朝が来るのなら

生きているのなら

今日も笑顔で

今日も感謝で


そう思っているだけ…

(全くもって理路整然と立派なことは言えないのだけれど…😅あせる)



日々の出逢い、
ご縁に背中を押して頂いて


薬師如来様のお導きで頂いた出逢いとご縁


『Dreams come true Concert vol.1』開催も…




私には

人生では何が正解で、何が不正解なのかはハッキリ言って分かりません。

それは、
私自身のことも
子供たちのことも…全てにおいて。


けれども、
ちゃんとお導きはあるのだと

特に、この1年間の自分自身に起きた変化を通して、信じる心は確実に強くなっているのを感じています。


1年前の大晦日に、新しい年(今年)に『結びの流木ハンギング』に出逢い始まり、そして暮れると誰が想像したでしょう??


変化ではなくて…変容?

本来の自分へ還っていっているのだと感じます。



こうして全ての出来事は繋がっていくのだ…と思い出させてくださった

ターコイズさん  との出逢いが3月にありました。(重要な場面で絶妙に居てくださるターコイズさんありがとうございます)

ターコイズさんから靈氣を習ってから書いた記事です。


(思い返すとブログ記事は私自身の忘備録的なものにもなっていますね…😅いつもお付き合いくださりありがとうございますキラキラ)




平成最後の大晦日


氏神様へ家族分の大祓の人形をお届けしお参りをして


いつになくピカピカに磨いた掃除も済ませて

新しい年を迎える準備を整えています。


今年もありがとうございました。



ご縁があり、ブログへ訪れてくださる皆様方

そして、お店へ足を運んでくださった皆様方

WSへご参加くださった皆様方

お嫁入りくださった皆様方


時にこうして長々と脈絡もなく書かれた記事に目を通してくださることにも…



心より心より感謝申し上げますキラキラキラキラキラキラ



明日から始まる

新年が皆さま方にとっても

新たなる年、素敵な日々の重ねになりますようにキラキラキラキラキラキラ


新年もどうぞよろしくお願い致しますアップ



虹虹虹感謝虹虹虹