リメイクのリメイク☆絞り染めサマードレス | 神楽坂・KIMONOドレス花うさぎ

神楽坂・KIMONOドレス花うさぎ

着物でリメイク・世界でひとつだけの手作りドレス

うさぎGWですね。いかがおすごしでしょうか〜🍀

来月は演奏会が2回あります。そろそろ頑張って練習しないと!

ひとつは、個人レッスンに行ってるバイオリンの演奏会。最近は先生とデュエットさせていただくスタイルでの出演、事前に先生の衣装の色を尋ねて、色や雰囲気を合わせたドレスを用意してます。

演奏はもとより、息をあわせる意識が大事ですからね✨😊

それで今回は「カジュアルで、ピンク×ゴールドかな…」と先生がおっしゃるので、ふと思い出したピンク系ドレスが1着あり…
デザインがいまひとつシックリこなくて結局着ていなかったのがありました。

しかし、生地いい!ベビーピンクの絞り染め染めなんです。
そこで、作り直しました!

今回のリメイクのリメイク↓
襟をはずして、袖はフレンチスリーブ、裾をフロント短くしてアシメトリーに。
ウエストラインは少し絞りました。
{68195C66-4B15-4B79-86F5-7A37A968F3A1}

{1A5EDC79-B830-4AB9-9BD0-936A66FA6443}

{ABBCEBC4-74CE-48B6-B1E4-2ABDC6461F46}

 
ちなみに、以前のデザイン↓
{5564D782-7D75-4B86-BC5E-E4F4BE4B3C6F}


あとは、曲の練習がんばらないとー💦💦💦