みなさんこんにちは。

 

KDC院長のカネダです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は最近のわたくしのブームであります

 

南アフリカ産白ワインをご紹介したいと思います赤ワイン

 

 

 

まずはこちら

「 ローレンスフォード・リミテッド・シャルドネ 2014 」

 

 

{63EDAEB7-E8BA-45F3-8E94-4CE5F63947FB}

 

 

{C27331B4-4857-494A-BF75-3F66DCF8E8D6}

 

 

 

 

 

わたくし、ソムリエさんのようなお洒落なコメントはできませんが

 

辛口で口に含んだ瞬間から強く果実味を感じ、

 

しっかりとアルコール感を感じることができるワインです。

 

魚料理だけではなく、お肉料理にも合うと思います。

 

 

次はこちら

 

「 リントンパーク 76 シャルドネ 2015 」

 

{2BD53D96-DB07-46F5-A3C5-083DEF1F0273}

 

 

{9B56C645-265F-4C9E-961D-5A18A9541C0B}

 

 

 

 

 

こちらも辛口なんですが、口当たりがすごく柔らかく

 

果実味はしっかりと感じとれます。

 

それでいてアルコールっぽさが良い意味で少なく

 

優しく飲みやすいワインです。

 

こちらも魚料理だけでなく、焼鳥なんかにも

 

よく合うワインです。

 

ちなみに1600円程度で非常にコスパの良い

 

イチオシワインです白ワイン白ワイン

 

 

南アフリカ産のワインを最近始めて飲んだんですが

 

 

お値段の割にすごく美味しいワインが多く

 

びっくりですびっくり

 

白ワインだと、ホワイトニングしていても

 

飲めますよ(笑)

 

 

それではまたウインク

 

KDC QRコード
☝K DENTAL CLINIC のHPです。読み取り( `・∀・´)ノヨロシク