みなさんおはようございます。

 

KDC院長のカネダです(=゚ω゚)ノ

 

 

今朝、とても嬉しい発見がありました。

 

 

{90C8DA96-977E-4D7F-8A3F-36111B117770}


 

 

こちらの観葉植物は昨年11月の開業の際に

お祝いとしていただきました。

 

実はこの観葉植物

去年の冬の間に

半分以上の葉が枯れ落ちてしまったのですえーん

 

観葉植物の育て方などわからない私でしたが

色々調べて

寒いから窓際に置かない方がいいのかなと

部屋の中の方に入れてみたり

土が乾いてないか触っては

水をやったり

あれやこれや手を尽くしましたが

枯れ落ちる葉が増えるばかりでしたショボーン

 

しかし、全ての葉が枯れ落ちることはなく

残った葉は頑張って耐えているようでした。

 

そして今朝、

 

 

なんと小さな新しい葉が生えていました笑い泣き

 

 

 

まるで赤ちゃんのような本当に小さな葉ですが

ようやく春の訪れを感じることができました桜

 

当クリニックも

開業してからずっと

冬の寒さを耐えしのぐように

地道な努力を積み重ねる日々でした。

スタッフも何人か辞めてしまい、

今もまさに共に頑張って耐えてくれている

スタッフもいます。

そんな姿がこの観葉植物の姿と重なります。

 

そんな当クリニックにも

最近ようやく少し

春が来たのかなと感じ始めた頃、

 

頑張って葉を咲かせたこの観葉植物の姿をみて

諦めずに頑張れば

きっと花咲く日がくるのだなと

勇気づけられた今日でしたプンプン

 

 

それではまたウインク

 

KDC QRコード
☝K DENTAL CLINIC のHPです。読み取り( `・∀・´)ノヨロシク