みなさんおはようございます。

 

 

K DENTAL CLINIC 院長のカネダです(=゚ω゚)ノ

 

 

先日購入したクロスバイクが

非常に軽快に走れるので、

ついついびゅんびゅん飛ばしてしまいますてへぺろ

まだ朝と夜は自転車乗ってると涼しいですねーおーっ!

 

 

さて、今日のトピックですが、

今でもまだまだ話題の

電子タバコ 「 IQOS(アイコス) 」

についてですゲラゲラ

 

ニコチンを何%とか

カットしてくれるとかで、

体に及ぶ害を減らしてくれる

らしいですねーガーン

 

親友のT君が結構ヘビースモーカーなので、

昨年の誕生日にプレゼントしたんですが、

先日一緒に飲んだ時に、

「充電がなくなることがあるからもう1個欲しいんだよねー」

って言うと、そばにいたもう一人の親友S君も

「わかるわー。俺ももう1個欲しいねん。」

 

ということで、

以前購入したお店に電話をし、

予約したんですよね、それも2つニヤリ

 

ところが、

去年は1か月くらいで入荷のお知らせが来たんですが

今年はなんと2か月も待たされちゃいまして、

なんともすごいアイコスの人気に

驚かされましたガーン

 

で、取りに行きまして

無事2個ゲットしたわけです笑い泣き

image

 

ゲットしたんですが、

http://tocana.jp/2017/05/post_13365_entry.html

 

なんか、アイコスが普通のたばこよりも

発がん性物質が多く含まれているとかいう情報が・・・えーん

 

 

でもご安心ください。

これらはよく読むと、

そういう可能性あるかもしれない

くらいの研究結果で、

まだなんとも言えないようですウシシ

 

まあ、加熱してるだけで

燃やしてないんで

通常のたばこよりは有害物質

少ないような気はしますけど

どうなんでしょうかね?うーん

 

まあ、親友2人が欲しいというので

本当は禁煙してほしいですが、

なんとかかんとか

入手したお話しでしたおねがいチョキ

 

 

それではまたウインク

 

KDC QRコード
☝K DENTAL CLINIC のHPです。読み取り( `・∀・´)ノヨロシク