i-smart見ゆ!!【一条工務店】3棟目 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


時系列的には昨日の続きでございます。


実を言いますと『一条好き分譲地』は嫁の実家近辺で実家へ行くついでに寄っていったワケであります。


それにしても地域特性と言うか…
選り好みと言うか…


こんなにバラつきがあるとは思いませんでした。


ドコの誰が施主かわかりませんが同じメーカーだとそれだけで嬉しくなりますね。



さて…



その日の目的も終了し嫁の実家へ向けて車を走らせていると…


閣下(嫁)『車両を停止させよ!!』


おっさんのブログ-NEC_1266.jpg
【閣下想像図(中央)】



なんのことかと思い戸惑っていたら…


閣下(嫁)『あちらに見える新型要塞を視察させよ!!』


お『しんがたようさい!?』
(゚_ 。)ウニャ?


閣下(嫁)『作戦名アイスマである!!』


お『アレが?i-smart要塞でありますか!?』


閣下(嫁)『である!!』



シバイニスルヒツヨウナイダロ( -_-)ボソ


なんと!?Σ( ̄□ ̄;)ハッ


まぐれで建築後のi-smartを発見しました!!


窓の部分が違うのですが…
(小さい軒みたいのがある)

正にi-smart!!


嫁実家近所に秘かに建築中だったとは…


美濃攻めの足掛かりになる織田家の墨俣城(一夜城)のようです。
(--;)カントクハ、ハシバサンデンカ!?


窓の軒みたいなヤツはおそらくオプションの雨戸シャッターを納める部分では?と推測されます。


このi-smartも全面タイル(黒、白)でとてもカッコイイです!!

形的には二つの立方体を1Pずらして配置したような形になっています。


これなら後ろ側もタイルの色を変えられるので3.5寸屋根にしてもノッペリしなさそうです!!
(・∀・)ノ カンガエマシタネ!



これで通算3棟目なんですが色は違えど全部全面タイルを採用しています。
やはりキャンペーンの坪3000円に釣られていますな。


私の地域は年間約300棟もの一条の家が建つらしいのですが県内全域で考えるとポツンポツン程度でしょうから今回の事故的発見はかなりレアな気がいたします。


それにしても
外観を見ていると中に入りたくなる衝動にかられますね!!
(-_-;)フホウシンニュウシチャダメ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(--;)キチョウナタイケンデシタ】