東京インテリア(量販店)よりカリモク見積をとりました!! | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


前回のカリモク見積『インテリア一条編』より数日…


違う家具屋さんより見積をとってみました!!


商品は前回の記事をご参照下さい↓

カリモク見積@インテリア一条



この東京インテリアは関西の方には馴染みのない家具屋さんのようで最西端は静岡県浜松市のようであります。

Σ( ̄□ ̄;)イチジョウトノインネンガ…

※関係ありません…(--;)タブン



この『東京インテリア』
東京!!とついてますますが出自は栃木県で本社こそ東京にありますが事実上実権を握っているのは栃木県本社ラシイです。


Y『ヤマダ電機』
K『コジマ電機』
K『ケーズ電機』

の争いではないですが北関東、激アツのようです。


(--;)トウキョウディズニーランドミタイナモン?


※類似点『東京』のみ
(--;)セッチシャメイハ、オリエンタルランドダカラ…


さて…


値引きをしない一条工務店の遺伝子を100%受け継ぐインテリア一条は17%割引でした!!


迎え撃つ栃木だけど『東京インテリア』は北関東の覇者!!



堅物『インテリア一条』

VS

北関東の小覇王『東京インテリア』



三國志風に例えると…



東京インテリア『孫策』
Σ( ̄□ ̄;)セントウリョクタカソウ


インテリア一条『諸葛誕』
(´Д`)ダレナノ?



諸葛誕…


・諸葛亮の親戚


・言い伝えでは…『蜀は竜(諸葛亮)を得て、呉は虎(諸葛瑾)得たり。そして魏は狗(諸葛誕)を得た。』

少し切なくなってきた( -_-)ボソ



さて…

見積合わせの結果(一騎討ち)はいかに!?



インテリア一条『諸葛誕』

総額
税込『554,274円』17%割引



東京インテリア『孫策』

総額
税込『601,000円』約10%割引



Σ( ̄□ ̄;)エッ!?



!!(゜ロ゜ノ)ノ エエッ!!



『諸葛誕』余裕の勝利!!
(´Д`)ウキツセンニンノノロイカ?



東京インテリアの見積は名刺の裏書で□□円です!!
みたいな感じで飲み屋のお勘定みたいだし。
(^q^)オネーチャンオアイソ!!


その場で教えてくれたのは好感触でございました。



それにしてもインテリア一条なかなか戦闘力が高いようです。
諸葛誕なんて言ってスミマセン…
( -_-)ボソ




『場外戦』

東京インテリアだけの見積ではネタ的に面白くもなんともないので『島忠』でも見積もってみました!!


『島忠』


・埼玉県に本社がある

・売上高は東京インテリアの四倍、大塚家具の二倍!!


Σ( ̄□ ̄;)カゲノテイオウトウジョウ


島忠『型番だけでは値段がわからないのですぐに見積できません!!カリモクからもらったパンフレットを持ってきて下さい。』



Σ( ̄□ ̄;)ハッ?


(--;)ミツモリデキナイッテ…



巨星堕つ……


島忠『不戦敗』
Σ( ̄□ ̄;)マサニゲキテキ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(--;)ヨソウニハンシマシタ】