株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

 

女性の年齢が結構出やすいのが「髪」アセアセ

 

ダメージやパサつき、うねりも気になりますが

とても目立つのが薄毛…もやもや

 

私も薄くなり始めて3年位になりますネガティブガーン

 

子供の髪を洗った後に自分の髪を洗うと

あまりに地肌が近くて怖くなりますハートブレイク

 

もちろん抜け毛も多い。

 

自信のもてる髪でいられたら…

もっと美しい髪でいれたら…

 

そんな女性の「早めのスカルプケア」

味方になってくれるのが…

wicotスカルプセラム(医薬部外品)ですニコニコキラキラ

 

 

wicotのこだわり

 

wicotのこだわりの1つがCOSMOS認証です。

こちらはオーガニックコスメの認証なのですが

厳しい審査基準があるそうなのです。

成分基準の審査をクリアするには使える成分が限られているそうです。

その状況下でも効果は妥協したくない!と試行錯誤を繰返し…

 

日本で初めて医薬部部外品として

COSMOS認証取得の育毛剤です!!!!

 

頭皮は顔よりもバリア機能が低く

毛穴の数も多いので

良くも悪くも吸収しやすいそう。

だからこそ本当に必要な成分だけを厳選する必要があります。

 

wicotには女性の頭皮の為に厳選した

3つ有効成分が配合されていますキラキラ

 

血行促進させ毛周期を正常化させる

ニンジン抽出液センブリ抽出液

そして抗炎症成分のあるグリチルリチン酸ジカリウム

 

血行促進する事で毛周期を整え

炎症を抑えながら頭皮ダメージも防いでくれますゲラゲラOK

 

 

 

実際に試してみました

 

※感想は全て私が感じたもので個人差があります

 

 

本体は瓶になっています。

スプレータイプなので量も調節しやすいです。

 

 

使うタイミングは朝・晩の2回。

地肌に直接スプレーマッサージしながら馴染ませます。

 

スプレータイプなのですが「ミスト」になっていて

繊細で柔らかく細かいミストです。

頭皮にもやさしい使い心地だと感じました。

 

よく育毛剤にあるようなジュッという感覚もなく

全体にスーッと馴染んでいくような…星

 

香りは ハーバルシトラスの香りなのですが

調香師監修のオリジナルブレンド

ローズマリーの爽やかな⾹りに続き

レモンマートルの爽やかな柑橘系の⾹りです!!

 

天然精油の本格的な香りで

爽やかですっきりとした香りなので

私は朝や晩の気持ちの切替えになりましたうさぎスター

 

マッサージしながら馴染ませるのですが

ベタベタしたり重たい感じがないので

とても心地良く使いやすいですキラキラ

 

 

実はこの使い心地にもこだわりがあるのですが

私はそこにすごく感動してしまいました拍手!!

 

育毛剤などは即効性があるものではなくアセアセ

効果を実感出来るのには数ヶ月かかる事もあります。

 

効果が実感出来ないと続けにくい…と考えて

塗った後に指通りよくツヤを与える

ヘアケア効果にもこだわっているのですキラキララブラブ

 

私も今まで他の育毛剤などを使っていて

効果を感じられるまでの数ヶ月間

「本当に意味あるのかな…?」とか

「面倒だから今日はいいや」など思った事ももやもや

 

ですがヘアケア感覚で育毛ケアも出来るので

とても使いやすいと思いましたほっこりグー

 

消費者の気持ちに寄り添ってくれる

そんなブランドさんである事に感動しました!

 

 

使用前はこんな感じ。

 

 

頭頂部が本当に薄くて悩みです真顔ガーン

恥ずかしい…。

 

 

使用して1ヶ月後はこんな感じ。

 

まだ毛量が増えたとか抜け毛が減ったとかの

実感こそ感じてはいないのですが…

 

使用後は髪にツヤが出るのと

フワッとした仕上がりになってくれるので

少し薄毛が目立ちにくくなる気がしますうさぎスター

 

そして使う際に毎回マッサージをしているからか

当初は硬く強ばっているような頭皮も

目元が一緒に動く位に柔らかくなってきました電球

 

使い心地と使用感、仕上がりも良いので

私は毎日2回、欠かさずに続ける事が出来ていますOKラブラブ

 

そして、これからも続けていきたくなるようなアイテムでしたゲラゲラグッ

 

ストレスはもちろんウイルスなど

様々な理由から薄毛に悩む方も多い時代。

早めのスカルプケア、オススメです星

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら

そんな感じ。