レイトショー | 笑う時

笑う時

どこにでもある
ありふれた日常だけど
私しか過ごせない時間を
何となぁ〜く。

初めて。

やっとと言うか…

今さらと言うか…


レイトショーで観てきました📽️


家事も終わって

観たい映画を

1人でのんびりと。


お子達ももうそれぞれだし

夜は

お子達が病気にならなければ

もう好き勝手できる

1人の時間✨


私含めて4人鑑賞


これがまたこれだけの人数なのに

5・6席離れた並びのおじさん

持ち込みおつまみと

持ち込みお酒…

袋をガサガサガサガサ…

お煎餅の音が

ボリボリボリボリ……


もう…

念願の1人レイトショーが…

これしかいないのに…


日中とかでも映画醍醐味であろう

ドリンクやポップコーンやホットドッグとかね。

いいのよ。

全然いいんだけど

いつもかなりの確率でメッチャメチャ、クチャラーの人によく当たる…

あと、ドリンクもストローでズビズビ吸い上げて

無くなりかけたドリンクをズズズズズッと音立てて飲みあげる人…


同じお金かけて…

ゆっくり観たいのになぁ…

となっちゃう事多くて、映画館であんまり観ないようにしてると言うか…

映画館で観たいんだけど、気持ち疲れちゃうから諦めというか…


もし許されるなら

食べる人のみの部屋と

飲食禁止と分けてくれたら良いのになぁといつも思う。。。




最後の30分くらいは食べ物なくなったみたいで

静かだったからまぁ…いっか…

で、集中して観て来れました!


もともと人間臭い映画が好きで

それはさすがに作りすぎだろ…

とか流れが掴めそうな感じ

って言ういよりも


よくある日常なんだけど

でも、そんな窮地に立たされたことはないから

自分ならどう考えて

行動するだろうとか…

人の感情が入り乱れるような

考えさせられるような映画やドラマが好きなので


私にはハマった映画でしたね😌

特に登場人物と同じ年代の子供を持つ親としても

自分の子供と比べてみたり…

いろんな角度から沸く感情が

より重くて

最後に振り向いた時に見えた感情は

今生きてるそれぞれ過ごしてる時間によって

違うんだろうなぁ…