本日、断乳3日目…

すっかり、冷えピタとお友達です…笑い泣き

昨日、ブログをアップしてからものすごくものすごく痛くて、圧抜きをしましたえーん
でも、どれくらいか分からず本当気持ち程度でしたが…

そして、やはり今日になり左乳も張ってきました
が、右ほどではないので我慢できる程度かな…滝汗

今朝、出産した産院へ連絡したところ明日一回絞ることになりました!
やったーえーん
多分、痛いだろうけど今のこの痛みからは解放されるだろうし…
とりあえず、妹に娘を預けて行ってくることにしますウインク

今日は、妹達が助けてくれた為助かりましたえーん
痛すぎて抱っこ紐もできないし(´;ω;`)

最近、娘が歩きたがってチョロチョロするので危ない時は咄嗟に抱っこするんですが、少し触れただけでも激痛ですからねゲロー
これを乗り越えた世のお母さん方尊敬します笑い泣き

そして、おっぱいをまさぐる娘…
申し訳なさでいっぱいですぐすん
でも、これも成長過程の1つ…ご飯をもっと食べてもらう為に…と心を鬼にしてますおーっ!

よく、断乳する際は泣き喚いてもパパに任せるという方法も聞いてたのでうちもその方法で行こうと思いましたが、娘がママぁぁぁ!と泣き叫ぶし私から離れないので、うちではダメでしたアセアセ
というか、私の縦抱きじゃないと寝る体制に入らないみたいで…ショック


夜2〜3時間は泣くと聞いてたので覚悟してましたが、泣いても30分くらいだったので結構楽な方なんではないかと思ってますぼけー

新生児〜3ヶ月くらいまでの方がキツかったから余計に思うのかもしれませんが…

では、また明日一回目の搾乳について書けたら書きますねデレデレ

やっっっと、解放されるーーー\(°∀°)/笑