お久しぶりですニコニコ

いつもイイねやコメントありがとうございますおねがい

先日、世界の日本人妻は見た!を観てたら、三田寛子さんが出られてて、旅の必需品に風呂敷を挙げていまして、用途を色々と言ってたんですが、着替えを包んでホテルなどの引き出しにそのまま広げれるし、雨よけにもなるし、赤ちゃんがいたらスリングみたいにも使えると聞いて、コレだ!!と思って、即楽天でポチりました笑い泣き


そして、土曜日から友人の結婚式のために東京へ行く旦那の荷造りを風呂敷でしてみましたニヤリ

スーツやワイシャツなどは軽く包むだけにして、着替えなどはお弁当を包む要領で結びました!

出来てみると、スーツケースの中がすごくスッキリして見えて綺麗でしたニヤリ

今回旦那は荷物が少なかったので、あまりやり甲斐は無かったのですが、荷物毎に色分けできるのできっと楽だと思います\(°∀°)/

来月のディズニー旅行も風呂敷大活躍させようと思うのでその時の感想もまた書きますねデレデレ


そして、風呂敷って結構お土産屋さんとかでもみるので今度から旅のお土産の定番にしようかなと楽しみも増えましたヾ(*´∀`*)ノ