ヒートショックプロテイン | 広島コラーゲンマシン&リンパ アトピー•敏感肌専門サロン リンパドレナージュリュクシー 細胞レベルで美しく健康になれる

広島コラーゲンマシン&リンパ アトピー•敏感肌専門サロン リンパドレナージュリュクシー 細胞レベルで美しく健康になれる

〜体の内から美しく健康であるために〜
オーナー自身のアトピー改善経験を基に 肌質・体質改善のサポートをしています。アトピーは肌表面の問題ではなく、外からのケアだけでは改善は難しい。絶対完治するという強い気持ちで体の内からの改善も一緒に頑張りましょう。

やってましたね~音譜



先日のテレビ番組、「特命調査機関ゴンゾウ」で“ヒートショックプロテイン”について!!




ヒートショックプロテインとは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のことですね




数年前から注目されています




このたんぱく質は、熱によるストレスにより体内で作られる量が増えるのだそうで、42℃の加温が最適だとかグッド!





番組に登場された、47才で20代の素肌をもつ美魔女の山田佳子さん




目立つしわなどなく、肌に張りがあってお美しいキラキラキラキラ




彼女が毎日朝晩行っている氷水洗顔方法というのが、ヒートショックプロテインを増やしているそうです




まず、すっぴんになって保湿クリームを顔全体に塗り蒸しタオルで首まで覆い、次に氷水で顔を洗うというのを何回か繰り返すのです




(保湿クリームを塗るのは、蒸しタオルの熱で毛穴が開き、保湿クリームが肌に浸透しやすくなるからだそうです)



でも、山田さんが使っていた蒸しタオルの温度は40℃でした




ヒートショックプロテインを増やすのに最適な温度ではありません




しかし、氷水で洗うことによって温度差が生じそれが良いそうですドンッ




この山田さんの洗顔法は、以前にもテレビで観たことがあり私もやってみたのですが、冬場だったので氷水で洗うことに耐えきれず、すぐにやめてしまいましたショック!



その前は、蒸しタオルで温めて次に保冷剤で冷やすというのを繰り返してやっていたような記憶が…


この頃はヒートショックプロテインのコトなど知りませんでしたが汗




そして、テレビを観てからまた氷水洗顔を始めました



続けばいいけれど…あせる




入浴法もやっていましたね




43℃に設定して人が入って42℃になって5分浸かり




40℃なら15分くらい浸かって、それと同時に温めたタオルを顔にかけて、,出てからは10分から20分ほどバスローブなどで保温して、自然に体温を戻すのが良いそうです




これは、免疫力も上げてくれますアップ




暑い時季だからこそ、バスタブに浸かって健康でお肌ツルツルになりましょ~ぴかぴか