美容おやつ | 広島コラーゲンマシン&リンパ アトピー•敏感肌専門サロン リンパドレナージュリュクシー 細胞レベルで美しく健康になれる

広島コラーゲンマシン&リンパ アトピー•敏感肌専門サロン リンパドレナージュリュクシー 細胞レベルで美しく健康になれる

〜体の内から美しく健康であるために〜
オーナー自身のアトピー改善経験を基に 肌質・体質改善のサポートをしています。アトピーは肌表面の問題ではなく、外からのケアだけでは改善は難しい。絶対完治するという強い気持ちで体の内からの改善も一緒に頑張りましょう。


マクロビオティックをはじめてから、小麦を使ったスイーツや甘いお菓子をなるべく控えているので、ドライフルーツを食べるようになりましたニコニコ

と言っても、和菓子はたまに食べますが砂糖は良くないんですよねドクロ


photo:01



今日はアプリコットとプルーンを食べました[みんな:03]

水分が抜けているのでビタミン類は生のフルーツに比べると少ないけど、抗酸化作用のあるポリフェノールや食物繊維にミネラルと、美容成分がギュッと凝縮されています‼

血行促進して、体を温める作用もあるのでこれからの季節エアコンで冷えた体にぴったりです。

そしてクルミとアーモンドも。

クルミにはオメガ3脂肪酸やポリフェノールがナッツの中でトップクラスです。

オメガ3脂肪酸は生活習慣病に効果を発揮すると言われています。

アトピーにも良いですねグッド!

オメガ3脂肪酸は、アレルギー反応を制御してくれる良質エイコサノイドが増えるのだそうですにひひ

これはフラックスシードオイル(亜麻仁油)に沢山含まれています[みんな:04]

そして、アーモンドにも抗酸化作用のあるビタミンE、不飽和脂肪酸のオレイン酸が多く含まれていてミネラルのバランスもいいですねグッド!

オレイン酸は体内で酸化しにくく、善玉コレステロールを維持したまま悪玉コレステロールだけを制御する働きがあります。



お供には三年番茶。

三年番茶とは刈り取った葉と茎を3年以上寝かして成熟させたお茶です。

マクロビオティックで飲まれていますが、ビタミンCが多くこれもまた体を温めてくれます。

カフェインもごく少量しか含まれていないので小さなお子様にも安心です。

我が家では家族皆で飲んでいます。

成分を意識しながら食べるようにすると、食事がより楽しくなりますよね音譜







iPhoneからの投稿