あまい誘惑 | 広島コラーゲンマシン&リンパ アトピー•敏感肌専門サロン リンパドレナージュリュクシー 細胞レベルで美しく健康になれる

広島コラーゲンマシン&リンパ アトピー•敏感肌専門サロン リンパドレナージュリュクシー 細胞レベルで美しく健康になれる

〜体の内から美しく健康であるために〜
オーナー自身のアトピー改善経験を基に 肌質・体質改善のサポートをしています。アトピーは肌表面の問題ではなく、外からのケアだけでは改善は難しい。絶対完治するという強い気持ちで体の内からの改善も一緒に頑張りましょう。


甘いものってなかなかやめられないですよねチョコレート

つい毎日のように食べてしまうという友達がいますが

最近、蕁麻疹のような痒みのある湿疹がでてきたそうです

それは、きっと砂糖がいけないんだよ~!


アトピーにも砂糖は大敵です

精製された砂糖は吸収が早く、一気に血糖値を上昇させるそうです

その血糖値を下げるためにインスリンが過剰に分泌され

今度は、血糖値が下がり過ぎないように幾つかのホルモンが分泌されますダウン

そのホルモンの一つであるコルチゾールが出過ぎてしまい

痒みが増してくるのですドンッ

コルチゾールは、アレルギーを抑制してくれるホルモンなのに、出過ぎて足りなくなるのですしょぼん


コルチゾールは、ストレスにも敏感に反応してしまうので、ストレスホルモンとも言われていますメラメラ

だから、ストレスはアトピーを悪化させるのです

こんなに良くないと分かっていても、甘いもの=砂糖ってなかなかやめられないですよね

なぜなら、砂糖には中毒性があるのですドクロ

アルコールやコカインの作用と似たような形で

脳内の神経伝達物質であるドーパミン(日常生活で気持ち良いと感じた時に脳内で分泌される)

セロトニン(興奮を押さえ感情を安定させる)の分泌を促します叫び

それに、砂糖を取りすぎてしまうとビタミンB1不足にもなるので

うつ病や疲労感、貧血などの原因にもなってしまいます

とにかく、いいことは何もないですよね

“キレやすい子供”も砂糖が原因でもあるそうですし

とは言っても、美味しいスイーツ

適度に食べたいです

チョコありがとねー

{8A842DAB-A657-4D20-A3D7-648A7BD85E05:01}