エクストラ スーパームーン | 広島コラーゲンマシン&リンパ アトピー•敏感肌専門サロン リンパドレナージュリュクシー 細胞レベルで美しく健康になれる

広島コラーゲンマシン&リンパ アトピー•敏感肌専門サロン リンパドレナージュリュクシー 細胞レベルで美しく健康になれる

〜体の内から美しく健康であるために〜
オーナー自身のアトピー改善経験を基に 肌質・体質改善のサポートをしています。アトピーは肌表面の問題ではなく、外からのケアだけでは改善は難しい。絶対完治するという強い気持ちで体の内からの改善も一緒に頑張りましょう。

投稿写真

投稿写真

スーパームーン

皆様はご覧になったでしょうか?

ただのスーパームーンではなく

スーパームーンよりも好条件が揃った時に見えると言われている

✨エクストラスーパームーン✨

だとか
(友人のFacebook投稿で知りました)

そこで調べてみると

満月と近地点通過のタイミングが一致することで エクストラ スーパームーンが発生するのだそうです

月と地球が 最も近づく11日午前2時43分頃その距離は約35万7000キロになり3時9分頃に満月となる

とありましたので

その時間帯に観ようと思っていましたが

昨夜は いつもより早く寝てしまい残念

というわけでこの写真は0:00頃のお月さまです

ホントに綺麗でとても光輝いていましたね

外もいつもより明るく
ずっと観ていたい美しさでした✨


満月の日には 身体が色々な物を吸収しやすくなっているので

口にする物も 
肌につける物も
良質なものを摂るといいそうです