こどもたちもパクパク!おいしいこどもごはん教室開催しました! | ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

子育てしながら、でも自分らしく輝きたい!
そんなママたちの持つ特技や趣味を、ステップアップして
自分のために本気でチャレンジしてみませんか?
Keep on Smile CAFEはランチだけでなく、本気のあなたを
応援します!

こんにちは!

ママのステップアップ応援プロジェクト


“Keep on Smile”代表の上田 綾美です!

本日、「おいしいこどもごはん教室」を

開催しました~!!

雨予報が出ていましたが、普段の行いが

良い方ばかりだった為(笑)

すっかりお天気も良くなり、夏日となる

あつーい一日になりましたきゃ!


まずは講座からスタートにこにこ

講師の先生の体験談なども交えながら、

いかに楽しく、かんたんに!気おわずに!

とメモポイントいっぱいの講座でした!

そして今日の調理開始♪

みんなで材料を刻むところから始めます。

みんなでやる料理は、話もはずんで

楽しそうです!

お子様だって一緒にお手伝い♪

これも食育ですねスマイル2


さすがママたち、手際も良く、あっという間に

おいしそうなごはんが出来上がりました!



メニューは大人も子供も一緒に食べられる♪

フライパン一つでかんたん料理!

栄養満点のどんぶりと季節野菜のお味噌汁

が出来上がりですキラキラ4

普段はお味噌汁には入れないような野菜が

入ります笑


おいしそ~~~うまうま

みんなで楽しくいただきまーす♪


お子様たちもモグモグ・パクパク・・・

自分から積極的に食べる姿にママたちも

ほっこりうまい

お子様もママも気兼ねなくゆっくりできる

料理教室で、皆さんとても楽しそうでした!

参加の方の声を伺うと・・・

「楽しかった!次も参加します!」
「大人と子どもが味付けを変えずに
 食べられるのが良かった!」
「最近食べなかった食材を今日は食べて
 くれてたから、嬉しい♪」

などなど・・・

他にも次回への要望なども伺ったので

それを近いうち形にしたいと思います!

ママが楽しく、そして愛情込めて作った

食事を子どもたちがパクパク食べる・・・

当たり前のことのような気がするけど、

すごく大事な時間ですよね♪

Keep on Smileでは、こんな時間を

また提供できるよう企画していきますので

お楽しみに!!

何でも来いっ!でやってくれた雀部先生、

ご参加頂いた皆様、

今日はありがとございました♪


Keep on Smileの次回企画は6月4日に

井の頭公園での、プロカメラマンによる

『お外で親子撮影会』を開催します!

詳細をお楽しみに!!