こんにちは!
昨日は『明日の降水確率50%』という天気予報で
ドキドキしましたが
雨もやんで晴天!お出かけ日和になりました♪

2組のキャンセルが出たものの
4組の親子にご参加頂き
食育講座付き
おいしいこどもごはん教室を開催しました!
ご参加下さった皆様ありがとうございましたー♪

レッスンは
子供との食事を楽しむ為の食育のお話を聞いた後
大人と同じものを取り分け出来る
栄養満点のどんぶりとお味噌汁をグループに別れて作って頂きました!

ほうれん草のピンク色の根本も
よく洗って食べますよ


ママと一緒にお手伝いしちゃいます


みんなでワイワイ作るのって楽しいですよね!


ご飯前に寝ちゃいました(笑)

料理が完成したら
みんなで頂きまーす!

もぐもぐ

お昼寝から目覚めてパクパク♪

子供たちもいっぱい食べてくれました♡
食事って毎日の事だし
その時間を大切にしたいなーと改めて感じた講座になりました

講師の雀部先生ご参加下さった皆様ありがとうございました♪
次回もお楽しみにー(*^ー^)ノ♪