明けましておめでとうございます

正月気分が抜けきらないままCAFEの営業初日を迎えました

今年ももう1週間が過ぎました

1週間て早いですね・・

今年の目標を何にしようか悩んで悩んで

早1週間

決まったら目標を手帳の1月1日欄に書けばいいやーと

ゆる-------い年明けを迎えております

 

CAFE営業初日と書いたものの

娘の予定が入っていたのでお仕事はお休みさせて頂いて

山村留学の宿舎に戻る前に楽しい時間を🎵と思っていたのですが

お友達の家に向かう途中で娘が腹痛と吐き気を訴え

敢え無くUターン( ;∀;)

帰路の電車でいびきをかいて眠る娘・・

完璧な睡眠不足による体調不良と思われます

解せない

 

さてさて

その睡眠不足の原因ですが

前日5時間にも及ぶ激闘を繰り広げた【書初め】です

1発目の練習はなかなか良い滑り出しで

本人も 

『朝がすごく上手にかけた!!』

『3枚で仕上げるね!!』 なーんて言っていたのですが

まあそういうわけにはいかないもので

新聞に何度も練習して一生懸命になるほどに

清書用紙を前にすると緊張するんですよね

 

本番に弱いなーと見守りつつ

時は過ぎ

出掛けるタイムリミットになったので

いったん終了

 

帰宅後取り掛かるが

意欲はあるが外出前ほどの集中力もなく

意欲だけで乗り越えられるわけもなく結果上手く書けず・・

泣 く

ぐ ず る

東京に戻ってきてからの初の大爆発

 

5時間の努力実らず明日の延長戦へ突入

明日こそ完成させるぞー!

 

娘の宿題の残り

・書初め

・新年の目標(元旦に決めよう!)

血は争えないな

 

それでは今年もよろしくお願い致します