症状と原因の深い関係 ホントの原因は何ですか? | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

皆さん こんにちは

 

福岡大野城のストレスケアサロン 

脳幹セラピーspace天和Lanaより

脳幹セラピストけなです 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

12月に入り

あわただしさが加速してきた

今日この頃ですダッシュ 

 

 

 

 

忙しい時に限って

風邪をひいたりするものですよねあせる 

 

 

 

皆さんは

お変わりないですかはてなマーク

 

 

 

 

おかげさまで私は

元氣に冬暮らしを楽しんでいます 

 

 

 

 

 

日ごろは

サロンでの施術や

波動機器を使ったカウンセリング

心と体の講座など

ストレスケアのお仕事をしながらもスター

 

image

 

 

 

今年は

畑仕事をお手伝いさせていただき

自然栽培の畑で

新しいこともたくさん体験しています 

 

image

 

 

 

わからないことだらけですが(笑)

土や菌にまみれて

体を動かす爽快感は

最高キラキラキラキラ 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたまには

お友達とランチをしたり

 

 

 

映画を観に行ったり

音楽を聴きに行ったり

 

 

冬の海を眺めたり 

 

 

 

 

 

こうやってみると

私の毎日

かなり盛りだくさんですねウシシ 

 

 

 

 

でも今でこそ

これだけいろんなことを

楽しめるようになった私ですが 

 

 

 

 

以前の私は

ほんとにたくさんの症状を抱えていて

毎日をこなすのに精いっぱいだったアセアセ 

 

 

思い返せば

 

 

冷え性もひどかったし

 

一年中アレルギー性鼻炎で

くしゃみ鼻水とともに暮らしていたし

 

定期的に襲ってくる頭痛は

吐き気を伴うほどひどかったし

 

ちょっと無理するとすぐにぎっくり腰 

 

朝はリウマチのように

手指がこわばっていたり 

 

疲れやすくて夕方になると

ひと休みしないとご飯も作れない 

 

子供のころからしょっちゅう

風邪もひいてました 

 

便秘もひどかったな

 

 

 

というような状況でしたぐすん 

 

ほんと私あんな状態で

よく生きてたなと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

でもこの8年で

あらゆる症状が

徐々に改善してきて

 

今ではすっかり

元氣アップ 

 

 

 

ほぼこれらの症状を

卒業できましたクラッカー 

 

 

 

 

それって

私がこれらひとつひとつの症状に対して

それらを克服するため

あれやこれやをしてきたからだと思いますか?

 

 

 

 

いやいやおいで

めんどくさがりの私に

そんな事できるはずはありません笑い泣き 

 

 

 

 

 

 

カラダのしくみがわかってきて

根本的な健康の底上げをすれば

すべてのことが

一緒に改善してくるんです 

 

 

カラダはみんなつながっていますからグッ

 

 

 

 

 

一般に言われている

症状とその原因には

大きな落とし穴があります

 

 

 

 

 

例えば

そのひとつとして

冷え

image

 

 

 

 

『冷えは万病の元』

と言われ

なんとなく体を外から温めれば

健康度が上がる

という風に思われがちです 

 

 

 

 

それってホントでしょうか?

 

というお話を前回しました

 

 

 

 

 

つまり

冷えから引き起こされるといわれている

体の様々な問題の

本当の根本原因

冷えなのでしょうか

ということ。

 

 

 

詳しくはコチラをご覧ください 

 

 

 

 

例えば

冷えと免疫力

 

 

 

冷えが免疫力低下の原因?

 

だとしたら

体を温めさえすれば

免疫力はあがる? 

 

それってほんと? 

 

 

 

 

 

 

よく考えたら

冷えの原因は

エネルギー代謝がうまく回ってない事 

 

 

免疫力低下の原因も

エネルギーが充分に作れてないこと 

 

 

どちらも

同じ原因

に行きつきます目 

 

 

 

 

それっていったい

どういうことでしょうか? 

 

 

 

今回はそこのところを

解説します

 

 

 

Aという症状はBが原因で起こる」

一般的に言われている

とします

 

 

しかし深く掘り下げると

BAも実は

同じ原因X

によって

引き起こされていたとわかる 

 

 

 

 

 

つまりこういうこと 

 

 

世の中で言われていることは

結果と結果を結びつけて

片方を原因

もう片方を結果

と言っている

ことがよくあるのです 

 

 

 

 

 

ここに

世の中の健康に対する常識

の落とし穴があります 

 

 

 

 

冷えと免疫力の例で言うと

B

つまり

冷えは

 

A

つまり

免疫力低下の

 

本当の根本原因ではない

 

 

 

 

本当の原因は

どちらも

X

つまり

エネルギー代謝の問題

だった!! 

 

 

 

 

ミトコンドリア

エネルギーを作る時に

熱も一緒に作られるので

エネルギーがうまく作れてないと

体は冷えてくる 

 

image

 

 

 

また

免疫の要

マクロファージ

という貪食細胞 

image

 

 

 

このマクロファージは

その人のエネルギー代謝が

回れば回るほど

元氣に外敵をおそうじしてくれる 

 

 

だから

エネルギーがうまく作れてないと

マクロファージも元氣ではなくなり

免疫力が低下する 

 

 

 

 

 

どちらも

根本原因

エネルギー代謝の問題

だったということ  

 

 

 

 

だから免疫力アップのために

一生懸命

体をあっためたり

冷えにいいと言われる何かを摂り続けても

 

 

それで一時的には

凌げるかもしれないけど

 

 

根本的な解決にはなってないのです

 

 

 

 

つまり

温めるのをやめたら元に戻る滝汗

 

ということは

 

 

ずっと外から温め続けないといけない笑い泣き

 

 

ということになりますよね 

 

 

 

 

その時は良さそうに見えても

また症状が繰り返したり

戻ったりしてくる 

 

 

 

 

それって

本当に改善したとは言えませんよね

 

 

 

そんな時は

根本的な原因が

別にあるのかもしれません

 

 

 

 

冷えと免疫低下の関係だけでなく

その他の症状と原因にも

同じことが言える可能性があります 

 

 

例えば

よく聞く高血圧や糖尿病も…

 

 

 

 

 

 

真実はとても

シンプルキラキラ

 

 

 

 

ほとんどの原因は

 

宝石緑エネルギーが充分に作れていないこと

 

宝石緑脳からの指令がうまく届いてないこと

 

宝石緑体の中にゴミがたまっていること

 

に集約されます 

 

 

だから

 

必要なエネルギーが足りていて

脳からの電氣的指令がちゃんと届いていて

体のゴミが減ってくれば

 

あらゆる症状は

徐々に改善してくるはず 

 

 

 

 

そのことを

私はこの8年で

実感していますほっこり 

 

 

 

 

今の症状のホントの原因は何ですか?

 

 

今できることはなんですか?

 

 

まずは

知ることから

できることから

 

 

 

 

 

 

 

私たちの体は

どうやってエネルギーをつくっているの?

免疫ってどういうこと?

 

 

そのしくみを知ることで

日常生活に応用し

健康を取り戻していくことができます

 

 

 

 

 

てんとうむしけなさんのお話会シリーズ

 

皆さんに

自分たちで選択できる知識

を身につけて欲しい

という思いから

私たちの身体のしくみの

本当の話

わかりやすくお伝えしています 

 

 

 

 

できれば

糖のこと

脂のこと

から知っていくと

いろんなことが

腑に落ちてきますよ

 

 

 

対面でのカウンセリングをしながらでの

個人講座も受け付けています 

 

 

 

 

 

自分の食生活について

健康について

じっくりと見直したい方は

個人講座がお勧めです

 

 

 

 

 

心身の健康としくみについて

わかりやすくお話ししている

けなさんのお話会シリーズ

 

 

 

宝石赤糖のお話会

宝石赤脂のお話会

宝石赤鉄と炎症のお話会

宝石赤女性ホルモンのお話会

宝石赤体の免疫お話会

宝石赤心の免疫お話会

 

 

 

 

これまではお話会という形で

多くの皆さんにお伝えしてきましたが

 

☑個人的な相談もしながら話を聞きたい

☑お話会の日程が合わないけど早く聞いてみたい

☑今の健康状態に合わせて

 氣になるところを詳しく聞きたい

 

というリクエストにお答えして

 

 

 

これらのお話会の内容を

皆さんの知りたいに合わせて

 

マンツーマン

もしくは

少人数での

個人講座

でもお伝えすることにしました

 

 

 

 

全てのお話会が

時間は2時間半(内容により多少前後します)

 

宝石ブルー対おひとり:7000円

宝石ブルー対お二人:4000円

宝石ブルー3人以上(通常のお話会):3000円

 

 

お話会は随時開催しています

 

お申し込みは

コチラ

から

 

 

 

 

てんとうむしホメオパシー冬の養生法セミナー

インフルエンザや風邪など

これからの季節

いろんな感染症が

流行り始めています 

 

 

 

もしもの時に

ホメオパシーを使ってみませんか?

 

 

 

12月9日10:00~

家庭でできるホメオパシー 

冬の養生法セミナー

が無料オンラインで開催されます

(後日アーカイブあり) 

講師はCHhomの菊田先生です

 

 

 

初心者の方にも

わかりやすい内容になっています 

 

 

ホメオパシーは

副作用がなく

自己治癒力を触発して

体を元気にする療法です 

 

 

ぜひこの機会に

冬の感染症を

ホメオパシーで乗り切ってみませんか?

 

お申し込みは

コチラから

 

 

 

 

 

 

 

知らないということが

不安を生むのです

 

 

 

 

安心して

ごきげんに暮らすには

しくみを知ることが大事

 

 

 

 

 

 

自分を幸せにできるのは自分だけ 

 

 

 

 

今日は一粒万倍日

 

このお話があなたにとっての

一粒のタネになったらうれしいですドキドキ

 

 

自分をご機嫌に

日常を丁寧に過ごす

今ここに幸せ

暮らしを楽しむ

 

今日も心と体と魂のBe Happyを

 

 

 

 

 

space 天和 Lanaは

皆さんの

生き方考え方食べ方暮らし方を

整えるサポートを

 していきます虹

 

 

脳幹セラピーメニュー
脳幹セラピーセッション 90分 7000円
   体の筋肉にアプローチしたり音叉を使って
    脳の深い部分の疲れを緩めていきます
   まずは体の疲れを手放していきたい方や
         定期的なメンテナンスにおすすめです
マッピングカウンセリングセッション 90分 7000円
  質問と答えを繰り返すことで
   今のあなたの心の地図を描いていきます
     ストレスの原因となっている
   心のモヤモヤを整理したいという方におすすめです
一般カウンセリング 60分 3000円
  心や体や見えない領域のことなど
   今のあなたの氣になっていることを
     お聞きして一緒に考えていきます
   まずは相談したいという方におすすめです
オンラインカウンセリングセッション 10分 1000円
  遠方の方でご相談がある方
  忙しくて対面で予約をとることが難しい方
     まずは電話でお話してみませんか?  
ニュースキャン®波動分析セッション(転写水つき) 
                              90分 10000円
  ニュースキャンという波動分析機を使い
    今の心身の不調の原因や未病段階の問題点を 
    探っていきます    
自分を癒しながら学ぶインナーチャイルド個人講座
 1回3時間×3回~
   3回30000円(テキスト付)
   4回目以降1回3時間7000円
   *受講回数は癒しや学びのペースにより個人差があります
    *自分の感情と向き合いながら

       生き方考え方の変化を促し自らの癒し方を学びます
   *基本的にはマンツーマンの講座になります
けなさんのお話会シリーズ
 糖のお話会
 脂のお話会
 鉄と炎症のお話会
 女性ホルモンのお話会
  体の免疫お話会

  心の免疫お話会
   *糖のお話会・脂のお話会を先に受講されることを

         おススメします
時間:約2時間半(内容により多少前後します)
参加費:対おひとり 7000円
      対お二人 4000円
             3人以上 3000円

 

 

日本ホメオパシーセンター福岡大野城つつじヶ丘
ホメオパシー健康相談会 60~90分 7000円
   (内容により所要時間が前後します)
   慢性病に対するカウンセリングを行い
   自己治癒力を触発するためのレメディを処方していきます
    同時に生活習慣や考え方のサポートもおこなっていきます

 

 

脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉7  本体価格5500円 カバー660円 
   1秒間に一兆回以上振動すると言われるテラヘルツ鉱石
   を使ったヒーリンググッズです

バイオペースト 60g 1800円
   天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を
   持つ歯磨き粉です
   口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮しいます
日本山人参 40g 1800円 
   別名ヒュウガトウキとも呼ばれ、日本古来から「神の草」
   として珍重されてきた門外不出の薬草の粉末です
    疲れ知らずの毎日をサポートしてくれます

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

すべてのお申し込み

 

お問い合わせは

          コチラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな