初☆美容院 | はるきち君の成長記録

はるきち君の成長記録

2014年12月に、23週で500g台の男の子を出産しました。
更新はマイペースに、息子のことを綴ってます(●´ω`●)

先日、はるきち人生初の美容院に行ってきました!カナヘイうさぎ

知り合いの方のオススメで、そのお店に決めたのですが、正直、カットもシャンプーも無理って言われると思い、ダメ元で行ったのですが …

{AA014FE5-9419-41F6-BAE5-4AC8B538843A}
↑この車に乗りたくて、待っている間から大騒ぎでしたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


{F3421B57-D9FC-4069-BDF9-622D566060A5}
新幹線の動画を見せてもらいながら、順調にスタート!


時折、サイドや前髪を切るときなど、嫌がる素振りもありましたが、美容師のお姉さんが、プラレールを渡してくれたりして、無事カットできました大泣きうさぎ


シャンプーは、顔に水かかるのが嫌なのか、自宅でも嫌がるんです。

なので、ほんっとダメ元だったんですけど、なんかすんなり美容師さんの言うこと聞いてシャンプーしてもらってて、ビックリしましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


{4F04F47B-9634-457A-95D7-CEAF739A159A}
最後にヤクルトもらって、一服カナヘイきらきら

かなりスッキリしました〜〜!!
髪の毛が絡まないし、シャンプーしやすい!!

もっと早く美容院連れて行けばよかったかも!!笑




そして来月から、これまた知り合いの方に紹介していただいた体操教室に通うことになったんですけど、息子が迷惑かけるんじゃないかとか考えちゃって、かなりキンチョー気味の私…


でも、見学したときの楽しそうなはるきちの顔を見て、なんとか通わせてあげたいなあと思ったんですアセアセ


ちょっと遠いけど、頑張って通おうと思います気合いピスケ