2017年のGW | はるきち君の成長記録

はるきち君の成長記録

2014年12月に、23週で500g台の男の子を出産しました。
更新はマイペースに、息子のことを綴ってます(●´ω`●)

なんだかとっくに終わったゴールデンウィークという感じですが笑、記録のため記事にしますニヤリ


今年のゴールデンウィークは、日帰りで色々な所に行ってみましたニコニコ

{2B25933B-1792-4EFE-B390-383AD73C57DA}
↑テレビで話題の絶景を見に、ひたち海浜公園へクローバー
混雑必至のスポットだろうと思い、朝5時半に家を出るも、甘かったです…
高速の出口をずらしたり、迂回しても、たどり着くのに4時間かかりました…(空いてたら1時間半くらいのところ)

写真うまく撮れなかったけど、丘一面満開のネモフィラは、確かに綺麗でしたおねがい


でも、夫は、あまりの混雑にトラウマになりそうと言ってたので、当分来れないかもしれない真顔
秋は、コキアが真っ赤に咲くのが綺麗らしいので、もう一度来たいけどな〜〜


そして、翌日は、今年初参加のプラレール博へ新幹線
朝8時前に、開場待ちの列に並びましたが、ご飯やお菓子で釣って、なんとか待てましたにやり

10時開場予定でしたが、9時頃開場になりましたニコニコ

{6366B2ED-7C5F-4F45-8070-23D7D8CEA9A6}
とりあえず1つ、人気のアトラクションを攻略したあと、写真を1枚。この後すぐ、この場所も人で埋め尽くされるくらい混み始めましたガーン

{54F2319F-2FF1-49F5-8B5A-091F2343B373}
↑拳をあげて、「GO!」とやっているのが息子です

この時の戦利品は、まだ写真撮ってないので、また今度〜〜照れ


プラレールを3時間くらい堪能したあと、東京駅の新幹線乗り場へルンルン

{F9688D56-5F42-446F-BB6D-59EBF6860F37}
こまちとはやぶさの連結したところ、見てきました〜〜(●´ω`●)!


はるきちはもちろん、親も興奮です
同じような親子が沢山いました(^▽^;)


他には、公園で鯉のぼり見たり、
{F233C24F-AD29-406C-8505-FEA65F403901}

山にある公園で泥だらけになったり
{131368B5-A041-4176-8FB1-AD4325D46C7E}


こどもの日は、ボーネルンドの遊び場で、イブニングパスポートで沢山遊んで、夜は菖蒲湯に入りました照れ
{578ED031-9F48-42B3-8419-719EBEF18B7B}

なんだか疲れたゴールデンウィークでした笑
来年はきちんと計画して、電車で旅行に行こうと思いました…照れ


今日は、幼稚園のプレ初日でしたニコニコ
別記事で書きますチューリップ