3歳半☆近況 | はるきち君の成長記録

はるきち君の成長記録

2014年12月に、23週で500g台の男の子を出産しました。
更新はマイペースに、息子のことを綴ってます(●´ω`●)

すっかりご無沙汰してましたびっくり

何度もブログ書こうと思っていたのですが、なかなか気力が湧かなくて書けませんでしたアセアセ

でも、嬉しいことがあってテンション上がったので書こうと思います照れ
嬉しいことがなんなのか、最初にブログ載せた時書いていたんですけど、私のブログ史上初めて恐ろしいコメントがついたので、消しましたガーン
アメンバー限定記事で、今度載せることにしますキョロキョロ


さて。
4月から、幼稚園のプレに週3日、スイミングに週2日、ヤマハに週1日通い始めましたニコニコ
どれも楽しく通ってくれていて、通わせ甲斐があります照れ

まあ、風邪やらものもらいやら胃腸炎やら、色々ウイルスや菌をもらって来たりはしますけどねアセアセ
免疫つけるためと思って、頑張って乗り越えてもらいたいものです。


遠方まで通っていた体操教室は、3月で辞めました。同じ学年のお子さんとは、どうしても運動面での差が際立ってしまい、配慮していただくのも難しそうだったので。
でも、前転ができるようになったり、鉄棒に長くぶら下がれるようになったり、彼なりに成長してくれたようですし、体操以外のことも色々教えていただいたので、体操教室の先生には、とても感謝しています。


最近は、ひらがなを読めるようになったので、ひらがなを見つけては声に出して読んでいます星
濁音や小さい「つ」などはまだ読めないので、本を読んだりすることは難しいですが。
電車好きなおかげか、「山」などの漢字や、知っている単語のカタカナであれば読めるようです。


息子は指先の力が弱い面があるので、書くことには苦戦しそうだなあと思ってます…
なので、めいろなどで運筆力をつけたいなあと思っているところ。
ハサミも、練習中です。


最近の悩みは、いかに同年代のお友達と遊ぶ時間を増やすか…です。

「もっとお友達と遊びたいの。」

と、何度か言われていて、児童館に行ったり公園行ったりするのですが、それを毎日していると、私がグッタリしてしまって、家の中がすごいことに…ゲッソリ

それに、暑くてなかなか外に出る気になれなくてアセアセ


私自身、最近体調を崩しやすくて、しかもなかなか治らなくて…
後厄のせいか?!はたまた歳のせいか?!とおもってしまいます…


でも、できるだけ、がんばろう。と、思います真顔

そしてそして。
気晴らしに、やっと行けました!
35周年のディズニーランドラブ


{83C449C1-E7DB-4263-9E9D-15C13F0A5DF3}

{A306D44A-A7C5-4A88-8679-DC98F5737FE0}

レアなかっぱミッキー!
写真撮りたかったけど、90分待ち…断念…

平日で空いてたので、そんなに並ばずにアトラクションに乗れたし、レストランでもゆっくりできました照れ

朝は、新宿まで電車の指定席、そして初めて新宿から高速バスに乗りましたニコニコ
なんだか景色が良くて、プチ旅行って感じがして良かったですハート

帰りは実家の近くの駅まで、やはり高速バスで。
通勤時間にぶつかるので、電車は避けました。
高くつきますが、楽ですキラキラ


また行きたいなあ照れ流れ星