なんだか今月は全然ブログ書いてなかったね。

最近ちょっといろいろとやることあって、、

珍しくずーっとパソコンとにらめっこする日々を送ってたのでね、

現実に戻ってきた気分。

 

明日は毎月恒例のプレミア配信デー。

しかも今回は2公演あります。

15時半からは、

なんと!

大浦ともぞうと二人でのアコースティックライブ♪

このロゴがすでに懐かしい!

 

先日12日がともちゃん誕生日だったんすよ。

で、僕ら同じ年齢でね。

一か月ほどともぞうが先輩になるけどw

せっかくだから一緒に音楽やろうかってなって。

GLASS TOPのサポートでずっとやってきてもらってて、

最近はなかなかバンドライブもないので、

ともぞうと一緒する機会も少なくなってた。

なので、

明日はとってもスペシャルよ。

でね、

せっかくのスペシャルだから明日はスペシャルなセットリストでやろうってことで。

GLASS TOPの懐かしい曲だけで構成したセットリストで。

GLASS TOPのこと知ってくれてる人だったらみんな知ってるような曲ばかり。

あまりそういう曲達をまとめて演奏する機会もこの5年くらいはすっかり減ってたので、

明日は僕らも楽しみたいなと。

そして昔のGLASS TOPのことを知らない方も是非今回のライブで知ってもらいたいなと。

バンド時代があって今の僕らがあって。

全部は繋がってて。

過去を振り返るつもりはないけど過去も今も愛してることには変わらないから。

だからこれまでの作品に触れてもらう良い機会に明日はなると思うんだよね。

こういうライブあんまりやるとすがってるやつみたいに思われるからさw

年に一回くらいしかやりたくないのよ!

憲治とやってるとずっと時を進行形で共にしてるから過去曲やっても懐かしいって気分にはそんなにならないんだけど、

なんかともぞうと演奏すると懐かしいってなるんだよね。

一昨日リハしてきて改めて思った。

そしてやっぱりともぞうのリズムは僕のかゆいところに手が届くというか。

ともぞうはサポートメンバーとしてずっといるけど、

確かにGLASS TOPの音楽の一部だなと思う。

明日は二人だけでアコースティックライブ。

この形態もレアなのでね、

是非観に来てくださいね。

是非よ是非!!

 

ちなみに、

15時からフリー配信でツイキャスで一曲演奏披露しようと思います。

お金払ってまでって方も(笑)

よかったらそちら見てもらって‘あー懐かしいなぁ’とか‘こんな感じなんだー’とか‘ともちゃん誕生日おめでとう’とか、

共有してもらえたら嬉しいっす。

 

 

そして夜は、

20時から加藤瞬と「弾き語る情熱を歌と呼ぶ」。

 

先月タンゴを観に行ったんだけど、

それに影響を受けて今月書いた新曲は「十五夜のタンゴ」という曲。

今まで書いてこなかった新しい感じに挑戦してる。

ちょいと難しい。。

でも「弾き語る情熱を歌と呼ぶ」というプロジェクトが無ければ作らなかったであろう曲。

僕は緊張してるけどw

観てくれる方は楽しみにしていてください!

「弾き語る情熱を歌と呼ぶ」では最近カバー曲とかもやったりしてて、

十五夜、

15ということなので、

明日はあの伝説の名曲をまさかのカバーやるんで、

そちらもお楽しみに。

瞬とやってきたこの企画もいよいよ後半戦。

とりあえずは今年一年やり切ろうと思ってる。

継続してることってなかなか途中参加しづらかったりってこともあるかもしれない。

例えば僕とかはそんなタイプ。

でもどんなタイミングでもバリバリウェルカムなのでね、

気にせずはいってきてほしいな。

なんかさ、気が付けば自分の中でこの毎月配信もルーティーン化してきてて。

あまり考えずに自動で動いてることに最近ふと感じたんだよね。

でも自分なりに毎回勝負で毎回変えて試行錯誤しながらやっていて、

やっぱりそれを一人でも多くの人に観てもらいたいって思ってて。

せっかく配信は数無限だからさ、

たっくさんの人に届けられた方が絶対に嬉しいもんね。

一緒に共有したいのよ。

首をキリンさんにしてお待ちしてます!

 

 

そんな感じで明日はいっぱい歌います★

ちゃんと歌いきってこそプロです。

自分にプレッシャーをかけて、

明日は最高に楽しい日にしたいと思ってる。

 

カモン!

一緒に楽しもうぜ!!

 

 

 

 

【今後の予定】

 

・9/20(月・祝)おないどし - ツイキャス (twitcasting.tv)

・9/20(月・祝)弾き語る情熱を歌と呼ぶ 〜十五夜は君とタンゴを踊る〜 - ツイキャス (twitcasting.tv)

 

・10/13日(水)誕生日イベントやりますよ!(詳細はお待ちください)
 

 

【トピックニュース】

 

★eN Bandイベント決定!!

 

■2021年9月30日木曜日 

渋谷TAKE OFF 7 

eN project 企画 

「eNターテイメント」 

時間:開場 17時30分/開演 18時00分 

料金:前売り 3500円/当日 4000円(D別) 

出演:eN Band / ナナシノテンポ / 信田紫央里

予約→https://en-en-en.com/events/210930-enband-live/

 

【eN Bandメンバー】
Vo.小林佳
Gt.ニワっち
Key.福島環
Ba.遠藤優樹
Dr.花岡JITTA義明
Cho.Natsuko