なんか久々のブログかな!?

 

先月の誕生日に結構良いお酒をありがたいことにたくさんいただいてたのですね。

で、普段自分家ではお酒飲まない様にしてるんだけど、

せっかく頂いたし飲もうかと思って最近家で飲んでるのよ。

そしたらお酒の美味さに引きずり込まれててね。

毎晩飲んでしまっておる^^;

 

うまい!!

 

酒自体良いやつだから全然外で飲むより、

うまい!!!

 

ただウイスキーの瓶が気を付けてだいたい一日に半分無くなってるのね。

油断したらたぶん一本飲んじゃう。

これって良くないじゃん。

やっぱルールを設けて家飲みはしないといかんですね。

 

 

はい。

大事なお知らせがあります!

 

GLASS TOP、11/23に「-C-」以来約5年ぶりとなるニューアルバム「SYNC」を発売いたします。


収録されているのは2019年4月から一年にかけて毎月発表した楽曲をまとめたものとなります。

本来昨年に発売予定だったんだけどコロナの影響で延期にしてた。

正直タイミング難しくなった状況なんだけど、

今月11月はGLASS TOPの周年月ということもあり、

コロナも落ち着いてきてまたここから音楽楽しもうって気持ちも含めて、

このタイミングで発売しようとなった。

 

今回は配信限定での販売となります。

iTunesなどサブスク解禁と合わせて、GLASS TOPのネットショップでもデジタル音源集として購入頂けます。

こちら↓

 

通常サブスクでは全12曲入り、

GLASS TOPのネットショップの方は「NO GENDER」がプラスされて全13曲入り、

¥2800(税込み)

です。

 

是非とも購入してもらっていっぱい聴いてもらえたらなと。

ちなみに音源の方は改めてmixし直したりしてるのでこれまでシングル発売してるものと若干違ってると思います。

そして12か月連続リリースしたリリックビデオはこちらからご覧になれるよ↓

 

 

11/23当日はGLASS TOP17周年記念のライブもあります↓

 

★2021年11月23日(火・祝) 

池袋LiveHouse mono 

GLASS TOP17周年企画 

「SUPER SYNC LIVE ~The 17th Anniversary~」 

時間:開場18時00分/開演18時30分 

料金:3500円(D別) 

出演:GLASS TOP 

*人数制限有 

・予約→ http://glasstop.jp/ticket.html 

・配信↓

 

もちろんニューアルバム「SYNC」発売記念も合わせてお届けするライブ。

アルバム曲全曲やるよ♪

会場で一緒にお祝いできる人は是非足運んでくれたら嬉しい。

会場に来れないって人もツイキャスプレミア配信で観れるので。

是非そちらでご一緒しましょう。

 

 

ニューアルバム発売にちなんで、

明後日11/15(月)の21時頃からYouTubeにてGLASS TOPで無料配信行うこと、急遽決定!!

GLASS TOP - YouTube

アルバムについて深く楽しくご紹介できたらと思ってるので是非気軽に覗いてみて下さい。

 

 

 

改めて17年かーって思うよね。

たぶん身の回りでは一番長く続けてるんじゃないかな。

まー続けてることが偉いってわけでは全然ないけどね。

でもやっぱり誇りには思っていたいのよ。

簡単なことじゃないから。

続けるにはいろんな理由や要素があるから。

一番には支えてくれた人がいたからってことに尽きるけど。

憲治とは特に最近は仲良しこよしではないけど認め合えるものが変わらなかったからやれてるのかなとも思うし。

むしろ今は距離感空いたからこそ良かったこともあるかもしれない。

「記念歌」の中でこう歌ってる。

 

時代は巡ってる

僕らも変わってく

確かなことなら歌の中にある

 

自分で書いた歌詞ではあるけど、

ズバリその通り!

 

確かなことは歌の中にあるんで。

いろんな感情や周りのこととか生活の変化とか、そりゃ生きてりゃいろいろ変わってくわけで。

僕はグチグチ言いやすいけど、まー言葉にしたってアーティスト活動には意味のないこと。

結局すべては音楽に詰まってると思う。

だからニューアルバム「SYNC」に詰まってるものが今の僕らそのままなんだと思うんだよね。

そうやって歴史を刻む。

良いことも悪いことも抱えて歩いてきたし、どこまで歩けるか分からんけど倒れるまでは歩き続けたいよ。

そのリアリティーを表現できるのがライブだと思う。

コロナという時代を共に過ごしてまたそれぞれに違った意味合いで楽曲がメッセージする部分もあるかなとも感じていて。

そういう意味でも大切に心を込めて楽曲を表現したいと思う。

 

 

やっと久々に今のGLASS TOPを表現できる作品、機会を得たので、

是非この瞬間を楽しみたいと思います。

共有してくれる人が多ければ多いほど嬉しいので、

是非何かしらの形で繋がってくれたらありがたい。

 

まずは明後日のYouTube配信でお会いできたら!

 

 

ひとまず今回はGLASS TOPのお知らせでした♬

ちょうど今eN Bandの最新ライブ情報が届いて。

12月13日月曜日に、なんと!渋谷CLUB QUATTROでライブやることが決定しました!!

一応以下のスケジュール情報に概要載せておきます↓

詳しくは次のブログで。

 

See you next!

 

 

 

【今後の予定】

 

*11/6(土)弾き語る情熱を歌と呼ぶ 

 

 

*11/23(火・祝) SUPER SYNC LIVE ~The 17th Anniversary~ @池袋LiveHouse mono 

・予約→ http://glasstop.jp/ticket.html 

・配信→SUPER SYNC LIVE @mono - 公式ストア (twitcasting.tv)

 

*12/13(月)eN Band クアトロライブ

・予約→2021年12月13日(月)渋谷CLUB QUATTRO「2021.zip」 | eN project (en-en-en.com)

 

*12/29(水)弾き語る情熱を歌と呼ぶ FINAL(詳細は後ほど)

 

 

【トピックニュース】

 

★2021年11月23日(火・祝) 

池袋LiveHouse mono 

GLASS TOP17周年企画 

「SUPER SYNC LIVE ~The 17th Anniversary~」 

時間:開場18時00分/開演18時30分 

料金:3500円(D別) 

出演:GLASS TOP 

*人数制限有 

・予約→ http://glasstop.jp/ticket.html 

・配信→SUPER SYNC LIVE @mono - 公式ストア (twitcasting.tv)

 

 

■2021年12月13日(月)
渋谷CLUB QUATTRO
「2021.zip」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)

予約↓

 


【eN Bandメンバー】
Vo.小林佳
Gt.ニワっち
Key.福島環
Ba.遠藤優樹
Dr.花岡JITTA義明

※コロナ感染対策に従ってご来場下さい
・本企画は入場数の制限を設け、椅子席を配置致します。
・マスクの着用は必須です。
・過度な発声や大声、飲酒はお控え下さい。
・発熱、咳等の症状や体調のすぐれない方はお控え下さい。