2022大晦日。

今年も終わります。

今年もありがとうございました。

 

今年は例年と違っていろいろな土地に行くこともあって、

そこで出会えた人や繋がれた人もあり、

もちろん音楽活動やってるといつも応援してくれてる人、久々に会えた人、初めて会えた人、

たくさんいました。

 

この3年は主にコロナとの付き合いの中で制限とのお付き合いだった。

徐々に通常に戻りつつある。

コロナ期を経験して配信というツールも常識化した。

リアルが一番良いというのは僕の中では基本変わることはないけど、

オンラインの良いところ活用できることもたくさん感じれるようになった。

来年は敢えてオンラインはオンラインでいろいろ意識的にやってみようとも思ってます。

 

そんなことを考えながら、

せっかくなら目標を立てて2023年に向かおうと思って、

自分なりにアーティストの部分での来年の目標10のことをあげてみた。

(若干アーティスト関係無いものも含まれてるかもしれんけどw)

 

 

 

【2023年やりたい10のこと】

 

・新曲50曲作る

・口笛吹けるようになる

・ピアノ上手くなる

・No.50までの小林推しを作って年内どこかで限定イベントやる

・「はたらくch」の登録者数1000人到達

・夜景の綺麗な場所で後ろから黙ってそっと女性を抱きしめる

・eN project主催の異文化交流イベントを再び開催する

・なるべく会話語尾に‘ぴょん’を付けることを心がけ2023年が卯年であることを常に自覚している状態でいる

・歌のクオリティーを上げる

・地方創生の企画に積極的に取り組む

 

 

他にもいろいろやりたいことはあるし、

事業の目標とかも別であったりする。

いろいろあると思ってたら思ってるだけにもなっちゃうので、

アーティスト活動でやりたいことは公言しといた方が良いかな。

 

そしてブログ。

以前より更新が減ってきてしまってるのが反省なので、

改めて来年は更新頻度を上げられるようにします。

ライブや配信でのトークは楽しい。

ブログの良いところは言葉を残せるところ。

どちらもよりアグレッシブに。

 

 

改めて報告しますが来年のライブというか人前に立つのは1月21日(土)になりそう。

またお知らせできるタイミングで詳細はお知らせしますね。

配信の方は年明けてすぐ良きタイミングでやろうかと思ってます。

 

みなさん、よい年越しを。

来年もよろしくお願いします。

 

今年最後の写真は僕の仲間たちと一緒に。