時を越えて~♪

君を愛せるか~♪

 

小田和正さん。

本当に良い声よね。

ずっと声が変わらんてどうなってるのやろか。

 

今回はそんな時を越えて~のちょっとしたお話。

 

改めて旅行記と題してブログにも書いていこうと思うのだけど。

先日実家に帰ったり、それから旅行に出かけたりしておりました。

で、旅の最後。

京都近く通ったのでせっかくだから京都市内少し滞在して帰ろうと。

なんだかんだで京都久々だったもんで。

それで久々だったからべたに金閣寺とか銀閣寺とか改めて行ってみたの。

で、その流れでべたもべた、清水寺にも行った。

当初行く予定にしてなかったけどほんと何となく。

 

清水寺と言えば。

大昔。

15年前くらい??

当時所属してた事務所の仲間たちと「東京不在通知」だったかな、

そんなタイトルでツアーをみんなで回ったことあって。

で京都ライブが間にあったのだけど。

京都ライブがあってその翌日がライブ連ちゃんの日々においての貴重なお休みの日だった。

そのお休みの日にMUSIQUAとsipa baled cloneと一緒にいてみんなで清水寺行ってね。

前日のライブの後ライブハウスで打ち上げがあって。

その時にしこたまスピリタスをストレートで飲んだのよ。

それで生まれて初めてお酒で記憶を無くすっていう経験をしてね。

代表に担がれて帰ったという。

そんなになったのも若かったから、地方だったから、次の日が休みで気が緩んだから、

そんなところ。

気分は悪くなったけどとにかく楽しかった。

 

翌日は完璧なる二日酔いで。

酒残ったまま清水寺へ。

寺へ登る道中の売店で神風って書いてあるハチマキ見つけて。

自分でもなぜそのチョイスをしたのか分からんけど、、

まー単純に二日酔いで変なテンションだったのだと思う、

そのハチマキをなぜか買い、なぜかそれをずっと巻いて清水寺を楽しんだ。

ただの残念なやつ。

いたいやつ。

恥ずかしいやつ。

みんなはただ僕を笑ってた。

でもね。

青春ってそんなものよ。

 

でもその時のことすごく覚えていて。

ほんと大人になってもまだ青春してるなって感じて。

結果とかお金とか越えたところですごく大切なものが残った。

人生ってそういうものが大事だったりもするじゃない。

そういう意味で僕は仲間に恵まれたなっていつも思ってるから。

 

今回も同じ道中。

なんか当時こんなお店だったようなって売店がまさにあって。

覗いてみたら案の定神風ハチマキ売っててさ。

たぶん同じ店だったんだろうね。

‘うわ!あった!!’って。

そんなん買うしかないやん。

さすがにその後の道中ハチマキ巻いて歩く度胸はなかったんだけど。

とりあえず写真スポットに行こうと。

昔バンドメンバーで写真撮った場所へ。

 

 

清水寺の有名な風景。

 

15年前のGLASS TOPメンバーとスタッフとして一緒に回ってた裕一。

 

神風意外にも服装とかいろいろ、、

めっちゃいたい写真。

 

意味が分からん。

 

仲間と。

いろいろ突っ込みどころは満載。

 

みんな、勝手にあげてすまん。

 

いやいや、普通にしてるのおかしいやろ。

 

 

 

これらの写真、
僕もどこかに持ってるんだけどすぐには見つけられそうになくて。
その場でヒーボーに電話したのよ。
‘今清水寺にいてさ。あの時の写真ない?’って。
そしたらすぐにこれらの写真送ってくれた。
余談だけど来月ヒーボーと遊ぶことにもなった。
 
余計な写真もついてきた。
ブラピ憲治。


ちなみに先日事務所の代表に会ったので写真載せて良いかは確認済み。

流石に載せてええもんかは写真見て考えた(笑)

ただ当の本人達には確認してないので苦情あるかもしれない。

一応あらかじめ謝っとくぞ。



でね、
本題。
今回やりたかったこと。
当時のことを思い出しながら同じ場所で神風ハチマキ巻いて写真撮ろうと。
 

時を越えて〜

 

今を愛せるか〜

 

 

周りにめちゃめちゃ人いたから。

めちゃめちゃ恥ずかしかったよ。。

 

でもやらなきゃいけんってなぜか自分に言い聞かせて撮ったよ。

 

 

Twitterとかで写真あげて良かったんだけど。

たぶんこのくだり、今僕を知ってくれてる人はほぼ知らないだろうなと思ったので。

いきなり載せたら益々痛いやつじゃない。

そんなこんなでの神風ハチマキ写真ですよ、

ということでした。

 

 

世間なんて関係ないって強がっていた日々も

きっと今の僕を走らせてくれている気がする

 

 

変わらないままでは生きられない。

でも大切な人や思い出はいつだって変わらないまま心の中で輝き続ける。


そんなことを思った清水寺散歩でした。