始業式と仕事手帳 | いろいろと、想うことなど。

いろいろと、想うことなど。

働きながら、結婚して、2人の娘を授かって。家族皆が仲良しで。仕事を続けながら子育てして・・・おっと?自分はどこに置いてきた?

今日から子供達が学校です。
まだ学童弁当は続きますがε-(´∀`; )

始業式に行く子供達に合わせて家をでたら、いつもより10分早い。

( ̄▽ ̄)

会社最寄駅スタバで朝から仕事手帳とミーティング!初めて頼むキャラメルスチーマー(キャラメルミルクのホイップ乗せ)にシナモンをたっぷりかけて、昨日出来なかった仕事の今日明日を段取りますよ。
携帯タイマー使って、きっかり10分。

コスト388円、寄り道10分。
その価値はあったと思います。
デスクについたら、即、昨日の続きからっていいですよ。しかも段取り済で見えてる安心感って、何よりの先取り仕事。

年末年始もばっちこい!急な休みも(あんまり)怖くない!
これがWMの手帳でしょ。オンオフ切り替えは通勤時間で済ませるよん。

あとはこれが毎日続けば、完璧なんだわよ(≧∇≦)

そこが今年の課題かな?