アメブロを始めたきっかけは、知らなかったことを知り、それを発信し何か変わればいいなという気持ちからでした。

 

とはいえ発信していたことは、世の中に対する批判が多数で、そんなことを時間を使ってしていても何も変わりませんでした。

 

他のSNSも同様でした。

 

ここ最近は発信することもなく色々と学ぶ時間が多かったです。

 

そんな中で「他人に伝える」ためには「書くこと」の大切さを知り、アメブロを使って「書くこと」と「パソコンで文章作成の練習」を兼ねて再開しようと思いました。(スマホからの投稿ばかりだったので)

 

そのため過去の投稿の多くを非公開にしました。😂

 

日蓮正宗という宗派の仏教徒であり、現在は参政党という政党の党員なので、日本人が触れたがらない宗教や政治の話題が多いと思います。

 

漫画や映画・スポーツなども好きなので、そういう話題もあると思います。


14歳反抗期の小太郎の元気な姿も含めて。(笑)

 

今回は気長にやります。

 

ちなみにブログの題名は鬼滅の刃の煉獄さんのセリフのパクりです。(笑)

煉獄さんに訴えられたら修正します。

(^_^;)