相変わらず順調で・・・欲が(笑) | 夢は金魚屋。

夢は金魚屋。

金魚飼育の事、日頃の思いなど、つぶやき程度に書いて行きたいと思っています。コメントやアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します(^-^)

おはようございます。

ブログ更新のネタを探してるうちに、なんと2週間も空いてしまいました。
申し訳ございません。

ワールドカップはドイツでしたね。
私の中ではやはり・・・でしたね。
あれだけ走り、パスを回されれば相手は大変でしょうね。
前評判通りだったので、決勝はアルゼンチンを応援したのですが残念!
しかしブラジルはどうしちゃったんでしょうね。

鬱陶しい梅雨が続いてますが、自宅の庭では色んな光景が。






分かりますか?




アゲハ蝶の幼虫ですね。


金魚ネタでは、順調で日々変わった事が少なく落ち着いた日々。



順調に大きくなって来ています。
色も変わり始めた子も何匹か。


逆にそんな平和に耐えられなくなり、病気を持ち込まないように新規導入を避けて来たのですが、とうとう買ってしまった♪~(´ε` )

さいたま市のアクアライズというお店です。
埼玉では有名なお店ですからご存じの方もいらっしゃるかも知れませんね。

春の観賞魚まつり以来、東錦の良い子が居ないか探していたのですが、頭の良い子、白い身体に濃い赤、なかなか難しいですよね。
私は普段は1000円を超える子は手を出さないので、余計に難しい訳です(^-^)

今回は春にお邪魔させて頂いた志村養魚場の子です。
志村養魚場の東錦と言えば、丸手の頭の大きいイメージを私は持っているので、私には理想的でイメージ通りの子が居ました。

価格もギリギリ1000円以下。980円(笑)
これだけ新規導入を避けて来ましたが、これは!って子はなかなかいないですからね。
ここは迷わず購入しましたよ。




白い子と白ベースながら赤がしっかり入った子の2匹を購入。
まだ小さいので去年の秋産まれでしょうか?
志村さん、一人で切り盛りしながら秋仔も採っているのか分かりませんが、当歳にしては早すぎますよね?

只今、様子見のトリートメント中です。
毎回の事ですが、何もしてません。
カルキを抜いただけの水に、しっかり温度と水を合わせただけです。
毎日様子を見ながら、体調に不安を感じたら塩や薬をつかいます。
結局、それが一番の早道だと思っています。
最初からアグテンだ、グリーンFゴールドだ、アクアセイフを使う方も居らっしゃるみたいですが、トリートメント中に体調を崩した子はなかなか復活しないのも現実だと思います。

なら日々観察して体調管理してあげた方が体力温存になると思ってます。
個人個人、考えが別れる部分ですよね。


トリートメントが終わったら改めて画像アップしますね。

あの優しい志村さんの魚。
ついに手に入れました。

大切にしてあげたいです!



ランキング登録中です。
もし良かったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村