水換えの日々 | 夢は金魚屋。

夢は金魚屋。

金魚飼育の事、日頃の思いなど、つぶやき程度に書いて行きたいと思っています。コメントやアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します(^-^)

こんばんは。

今日は夜勤なので遅めの更新です。
冷たい雨が続きますね。
昼間の気温も10℃を少し越えた程度です。

屋外の金魚達も驚かせない様に、ほぼ放置プレイになっています。

このまま冬眠になりますかね。
晴れれば暖かい日もあるので水温を見ながら糞濾ししてあげたいです。


今日は特に大きな動きはありません。




この子の風邪っぽい症状は、少しずつ落ち着きを見せてきました。
尾ひれに艶が戻って来た様な・・・。

もう少し養生したら完治宣言出来るかもしれませんね。
それまで毎日毎日水換えです。

しかし病気発症当時は、粘膜などの汚れ、病気特有のあの臭いが酷かったですか、これも明らかに改善。

少しホッとしています。


後は自家製当歳ですね。

これも毎日毎日水換え。

1日100ℓ近く使ってます。
水道料金でカミサンに怒られるのは必然でしょうね(笑)
命の為ですから(^-^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村