ミラノよりメリークリスマス | K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

ようこそ❤K's Kitchen❤へ
野菜&雑穀ソムリエの楽しい小さなお料理教室です
お洒落でヘルシーなお料理がコンセプト!

美味しい!の笑顔が大好きです
大事な体を作るお食事を一緒に楽しんで作りましょう♪

みなさまニコニコこんにちは。

ミラノは12月25日の晴れ雪の結晶朝です。
空気が雪の結晶雪の結晶キーンと冷たくて気持ちのいい朝です

{88CABE26-7DD9-4A23-9279-E007CA2CACFB}

クリスマスツリーメリークリスマスビックリマーク
{BFB45D25-2867-4DFB-A0E0-81CA85455F9B}


クリスマスツリーAuguriビックリマークBuon natale e buone festeビックリマーク
I wish to all of you クリスマスツリーMerry Chrismasビックリマーク


みなさまはいかがクリスマスツリーお過ごしでしょうかはてなマーク

私はこのクリスマスを迎える1週間は怒涛のお仕事ざんまいの日々を過ごしておりました音譜

{B6F5BAB8-A3ED-44F9-8905-8125EC38294A}

まずは有名なバックブランドのNEW商品お披露目イベントへのケータリングのお仕事音譜

ご招待のお客様は影響力の大きいbloggerやinstagmer の美しい女性ばかり。今はこういう宣伝方法をとるのですね〜

和のスイーツをビックリマークというご要望で、栗大福・いちごいちご大福・水羊羹の3種類をお持ちしました。そして会場でお茶ほうじ茶や緑茶を入れておすすめしたり、和菓子の説明をしていました。

instagmerの方々が私をタグ付けしてアップもしてくださいました。私のinstagramやブログにまたアクセス殺到(笑)うれしい悲鳴ラブラブ ありがたいですね。

なかなか楽しい初ケータリング体験でした。

そしてこの1週間はイタリア人クラスのレッスンが4回割り箸   

風邪でずっと熱もあったのでかなりシンドかったのですが、そこは私もプロ(笑)レッスンはきちんとこなします音譜  生徒さんは気づきません(笑)

(※やっと治りつつありますのでご心配なくパー)

{7886D868-5449-4302-8F4C-40BD46B87562}
12月のメニュー

♡お肉コロッケ Crocchette di Patate ripiene di Carne
♡胡麻豆腐  Tofu al Sesamo
♡紅白なます  Carote Daikon in Salamoia
♡お鍋で炊く基本の白いごはん  Basi per la cottura del Riso Bianco

{145A595C-7B2A-4F81-AB36-0E185A9CFEA0}

普段からずっとお世話になっている日本領事館の方と、あの人気DJのLa Pinaさんが再び、レッスンに来てくださいました〜。日本のお土産の魚沼コシヒカリ新米・塩こうじペースト・私の大好物の干し柿ラブラブ  通訳のSaraちゃんにも日本のソックスをラブラブ タトゥーいっぱいの外見とは違う本当にお気遣いがいつもいっぱいの上品な方でドキドキ大好きです。

そして前回同様に instagram@lapinadeejay (フォロワー32万人叫びビックリマーク)、公式Facebook @lapinafb(フォロワー53万人叫びビックリマーク)でも私のことをアップしてくださったので、またまたうれしい爆弾大爆破ドンッありがたいですラブラブ

{44C78A2A-EDF8-4AC1-A019-5C89112235AC}
日本のことを載せているサイトの編集長や、お友達にレッスンを秘密の🎁クリスマスプレゼントで音譜

{C1A5D32F-A1A8-41BB-A458-570567150026}
私のinstagramをフォローしてくださっている新しい方々や。

{753919AC-C737-49C6-914B-7685F8822E11}
La Pinaさんのinstagramで見てご予約いただいたり、私のマネージメントをお願いしているGiappone in Italiaのサイトからのご予約の方々など。

今週も新しい方ラブラブいっぱいビックリマークどの方も本当に素敵な方ばかりでした。

23日で今年のレッスンは終了いたしました。みなさまドキドキありがとうございます。

今年5月から始めたイタリア人向け和食家庭料理教室も生徒さんが100人を超えました。

来月1月からはミラノで、というよりイタリアで有名なお料理学校でも月に1回コースを持つことになりました。
少しずつイタリアで美味しくて美しい、そしてヘルシーな和食家庭料理をみなさまに広めていけたらビックリマークと考えています。

沢山の方に助けていただいて、どうにかこうにか(笑)お仕事になっている私です。
どうぞこれからも長い目でよろしくお願いいたしますドキドキラブラブドキドキラブラブ

そしてoff ビックリマーク音譜お休みだーー(笑)

24日イブのランチは本当に仲良しの友達2人と家でクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスランチ〜〜

{02F28FD8-E1B3-487E-A8F1-4636DF6AAA8A}

作りながら食べるので利便性を考えて、キッチンをシェフズテーブルと勝手に命名して(笑)こんな風に音譜ラブラブ

キッチンの作業台もテーブルクロスを敷けば立派なテーブル風にビックリマーク

簡単なものばかり作りました。だっておしゃべりが目的だもの〜笑笑

{070B7573-61DC-4F6F-A617-BE10EC2EE40B}
グリルチキンとキヌアのサラダ

{4A1EC9AF-7F28-4506-A1C0-532E704FF4EE}
いちごとバローロワインのリゾット。

{646C4B23-7113-4E9A-8A9E-1E75E14A96FA}

{277ABA64-7E7F-4B49-9D14-CC3D68B45D1F}
塩鱈とじゃがいもとポロ葱のオーブン焼き。

{C4C131DC-7CBD-4EBE-896E-53C2C0DFC75C}
デザートは生徒さんにいただいたイタリアのクリスマスの焼きパン菓子🍞パネットーネ。

{1DA3A712-05C3-4700-9278-1247AFCBC1A8}
生クリームにブランデーをちょっぴり加えてホイップラブラブ もう美味しすぎましたビックリマーク

そして喋ること6時間以上(笑)
リラックスして楽しんで音譜みんな夕べはぐっすり眠ったのは言うまでもありません(笑)

今日はニューヨークから娘達がやってきます。
年末までの1週間は大笑いでリラックスの日々を過ごしますニコニコ

みなさまもどうぞ楽しいクリスマスをビックリマーク

ごきげんようパー  Ciao grazieラブラブ Keiko