長谷川泰子さん園田容子さんのコンサートに行ってきました | 佐佐木景子のアロマな毎日

佐佐木景子のアロマな毎日

アロマセラピスト佐佐木景子のブログ

オペラ歌手長谷川泰子さんと

 

マルチ作曲家で演奏家でもある園田容子さんとのコンサートに行ってきました

 

 

今回はクラシックではなく 泰子さんのオリジナル曲「おつたのうた」のコンサート

 

以前もブログに書きましたが

 

「おつたのうた」は泰子さんのお母様であるおつたさんの作った詩に

 

園田容子さんが曲をつけてできたものです

 

女性の一生に起こる様々な出来事を 日常のワンシーンの中から切り取り

 

瑞々しいタッチで描かれた詩には 誰もが暖かい気持ちにさせられます

 

また それぞれの詩に見事にマッチした曲の数々

 

笑いあり 涙あり の楽曲で綴られたコンサートでした

 

 

「おつたのうたを歌う会」では たくさんの仲間たちと一緒におつたのうたを歌っています

 

泰子さんはもちろん泰子先生として大活躍

 

実は わたしもその一員です

 

中学高校の同級生ということもあり

 

今日はクラス会のような賑わいでしたよ

 

 

私も歌いた~い!という方は是非ご連絡くださいね

 

ペタしてね  読者登録してね