台風の時はNHK | 佐佐木景子のアロマな毎日

佐佐木景子のアロマな毎日

アロマセラピスト佐佐木景子のブログ

台風が来ると 朝からNHKを観ます

 

仕事がある日は

電車が止まっていないか?新幹線は?飛行機は?

など心配で観ていますが

仕事の無い日も ずっと観ています

 

列島縦断とかになると NHKはずーっと台風情報になります

テレビでしか情報を得られない人も多いので

その役割は重要なのでしょう

 

それを飽きずに観ているので 家族にはヘンだ!と言われます

何故なのか 自分でも不思議

同じ情報が繰り返されているのに…

 

都会に住んでいると

自然の猛威を目の当たりことが少ないからかもしれませんね

 

日ごろは美しく優しい自然ですが

時には恐ろしい姿も見せます

万物の霊長と言って生命循環の頂点に立っているような気がしている人間ですが

大きな自然の力の前には首を垂れるしかないことを思い出すことができる時間だからかもしれません

 

今回も台風の被害が出ないことを祈るばかりです祈り

 

明日は病院のスタッフがみんな無事にお仕事ができますようにと

朝からNHKを観ながら祈りますお守り

ペタしてね

読者登録してね