歯科医師・美女製造プロデューサー®︎の

小川恵子です

 

 

 

無事、我が家の6歳のピアノの発表会が

 

終わりました。



子どもたちよりも目立ってしまった母グラサン





 

何を思ったか、私も連弾でピアノを弾きました・・・笑

 

 

 

 

「私も、弾きました」

 

 

 

 

まるで、ピアノが弾けそうな雰囲気ですが、

 

 

まったく弾けません!!!

 

 

 

 

 

他のお母さんたちは、

 

私が元々ピアノをやっていたと思っていたようですが・・・

 

 

 

いいえ、私は、ピアノは弾けません!!!

 

 

 

 

ピアノは、なんとなく、小1のあたりにかじった程度。

 

 

あまりにも、弾けなさすぎて、大嫌いで

 

ギャーギャー泣いてばかりいたので、

 

指1本レベルで、一度だけ発表会出て、すぐやめたパターン。

 

 

 

 

それでも、何を思ったか、

 

娘と連弾することになり、

 

頑張って練習をしました!

 

 

 

 

さらに、娘のリクエストにより、

 

「天国と地獄」笑

 

 

 

なぜ、こんな難しい曲を弾かなければんらないんだ!

 

って話ですが笑

 

 

 

 

楽譜が読めないので、

 

ほぼ耳コピで覚えました!!

 

 

 

すごくないか私!!

 

 

 

楽譜読めないからほぼ耳コピで、

 

「天国と地獄」

 

をピアノ初心者が2ヶ月で弾けるようになるとか

 

私、天才すぎる!

 

 

 

 

と、今回の連弾への経緯をきっと誰も知らないので

 

こっそり自慢しておこうと思います

 

 

いや、私の話は置いておいて。

 

 

 

去年の10月にピアノを始め、

 

レッスン4回で発表会に出て、

 

7月にショパンコンクールで銀賞、

 

からの、発表会。

 

 

 

という、我が家の6歳は、

 

ピアノは、とにかく淡々とこなしている、そんな感じです。

 

 



 

次は、ショパンフェスティバルへ向けてレッスンです♪