歯科医師・美女製造プロデューサーの

小川恵子です

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

今さら!!笑

 

 



 

年末は娘を連れてスキーへ。

 

彼女は、人生2回目となるスキー。

 



 

かなり前から楽しみにしていて、

 

着いてすぐにリフトにも乗りました。

 

 

 

前回、中3ぶりにスキーに行った私ですが、

 

体が覚えていて、余裕で滑れることが判明したものの

 

さすがに、6歳を1人で教える自信がないので

 

前回同様、吉澤先生にお願いしました。




 

吉澤先生は


個人でスキーを教えてくれたり、


勉強を教えたりしてる先生なので




岩手でスキーを学びたい!


という方は直接お問い合わせを↓

https://www.facebook.com/jkprateria




ちびっこゲレンデを1回滑ってすぐ上がり

 

リフトへ。

 

 

生まれ初めてのリフトは

 

ストックを落としてしまい

 

数秒、止めてしまったものの

 

後は余裕。

 

 

私のほうを振り返って、

 

手振ってるし。

 

 

写真撮りたかったけど

 

リフトでスマホ出す勇気がなく、、、笑

 

 

 

実は私のほうが久々のリフトにかなりびびってまして


びびる私

 

 

一発目のゲレンデは、

 

ちょっと進んでは、

 

お尻と背中から転んでしまい、

 

 

泣きそうになりながらも、

 

どうにか下まで。

 

 

 

 

もう一度、リフトに乗って下りたら、すぐにお昼。

 

 

 

 

怖くなったら

 

ハの字!お尻をちょっと突き出す!

 

それだけでかなり滑れるようになりました。

 

 

 

 

吉澤先生の通常レッスンだと、

 

午前か午後かどちらかだけども

 

我が家の6歳は粘り強く体力もあるので

 

最初から、午前も午後もお願いしてました。

 

 



お昼は安定のこれ!






 

お昼を食べたら、

 

すぐにまたリフトへ。

 

 

すると、、、

 

 

 

午前中とは別人かのように、

 

スイスイと滑る。

 

 

 

体を傾けて、ターンをする方法も

教えてもらい

 

 

 

人生2回目とは思えない感じに滑って

この日は終了となりました。

 

 

 

もう一回、リフト乗りたかったけど、

 

かなり寒くなってきたのでやめました。

 

 

 

 

体力が有り余ってる6歳は

 

このくらいでは疲れ知らず。

 



 

その足で、小岩井のイルミネーションへ、、、




 

スキーの格好のまま来て大正解!!

 

 

 

普通の服で着た大人のみなさんは

 

走り回る子どもたちを追いかけるのとか

 

大変そうだったけど

 

 

 

私たちはスキーの格好のままだったので

 

余裕で雪の中を走り回り

 

雪の中のブランコをしたり

 

寒い中、楽しみました。

 

 

 

 

素敵な年末の思い出。

 

 

 

 

また、来月あたりスキー場行こう!