こんにちはウインクLilyです

 
昨日から復活したアメブロ
月日が経つのは早いもので更新は1年半お休みしていました
 
 
覚えててくださる方もいらしてうれしいな♡
 
 
 
1年半色々ありました。
これで良かったのかな?と思うこともありますが
今はとりあえず前進するのみ
わたしには迷ってる選択肢はありません
 
 
 
目標を達成して、自信がついたときに
この経験もいつか誰かのお役に立てるときが来たら、価値があるものになるのかな
なんて感じています
 

 

さて、今までのわたしを整理

 
 
約20年間前ネイリストになり
約10年前に独立し銀座にSIRENA SALONを構えました
母の死がきっかけでした
 
 
しばらくして、デコアートの作品を作りはじめ
たくさんの方々と出逢い
日本橋三越・横浜赤レンガ倉庫に出展
 
 
 
ステキなご縁で
通信講座ユーキャン、デコアートクリエイター講座の主任講師となりました
(現在も継続中)
 
 
 
2017年2月 8年間の銀座 SIRENA SALONを撤退し
場所をかまえず自由になることを選びました
 
 
 
2017年6月には中国 南京市でネイル講師として進出
中国ではいろんなことに巻き込まれ
パニックで日本に帰れないのではないかと思ってしまった・・・
今では笑い話になるような経験をしました
 
 
 
それから9月〜
ブログが途絶えましたね(笑)
 

 

ブログが途絶えた1年半

ハイ!その後と言いますと、まず9月には沖縄旅行に1週間行きました
 
この沖縄旅行の時の心境はというと
今後の人生どのように過ごしていくのか
正直、迷っていました
 
日々の仕事をこなして
本当に今のままの環境本当によいのか
お金を稼ぐだけなら
どんな仕事をするかは別としても働けば生活はできる
 
 
などなど・・・
 
 
40歳前後でちょうど人生も折り返し地点
立ち止まって自分を見つめ直しはじめてたのです
 
 
 
30代まではやりたい!知りたい!たのしい!で
好奇心が勝って好きなことを勢いでやってきました
 
 
 
40代からは地盤を固めて社会に人に貢献できる存在になりたい
そう思い始めたのです
そのためにどうしたらよいか
だからと言ってすぐに思い浮かばずもなく・・・
 
 
 
自分のデキる仕事をこなし生活していました
 
 
 
 
そんな試行錯誤している中
新たに起業のことを1から学びたいとおもい
2018年5月から数ヶ所のスクールに通うことになるのです
 
つづく