お散歩の時間 | 保護犬アルトとソプラノのワンコ日記

保護犬アルトとソプラノのワンコ日記

縁あって、保護犬の里親になりました。
アルト君、男の子。毎日頑張ってマス。
ワンコのこと、思うことなどを書きとめていきます。
新しい家族、ソプラノ君もよろしくお願いします。

ペットショップでの一コマ…


ショーケースを眺めていると店員さんが

店員「かわいいでしょう?抱いてみませんか?」

私「いいんですか?」

店員「大丈夫ですよ。…はい…」

私「ちっちゃーい!かわいい!」

店員「そうでしょーーーーー。小型犬はお散歩も毎日いかなくて大丈夫ですよ!」

私「えっ?」

店員「お家の中で走るだけでも十分運動が足りますから~~。2、3日に一回、三十分程度で大丈夫ですよ~~。」

私「そうなんですか!!」




うそつけっ



少なくとも我が家のワンコ達はそんなもんで満足しない!!

朝晩で2~3時間はお散歩しないとドッグベッドはひっくり返すわ、
トイレシーツは散乱するわで大変です。



この間、同じマンションのトイプーオーナーと話をしていると、やっぱ1時間は必須だと。



確かにお散歩必須でないワンコもいるかもしれませんが、それは性格だと思います。

家は雨でも台風でもお散歩いきますよ。
お散歩好きのワンコを選んだ私の宿命…

でも、おかげで痩せました

しかも、甘いものやおやつを食べても太らない

ふふふ…

お散歩万歳


あっ、ちなみに冒頭のやり取りをすると、大概ワンコを連れて帰ってしまうそうです。

抱かせ商法はスタンダードらしい。

これが「悪い」という意味ではございませんのであしからず



{E5AF7043-C836-44FD-9BA3-F899F8099B0D:01}

変な顔の2ワンズ…

私が気をひいて、パパが撮影…

パパ写真下手っパンチ!