春の高知旅 その④ | 保護犬アルトとソプラノのワンコ日記

保護犬アルトとソプラノのワンコ日記

縁あって、保護犬の里親になりました。
アルト君、男の子。毎日頑張ってマス。
ワンコのこと、思うことなどを書きとめていきます。
新しい家族、ソプラノ君もよろしくお願いします。

翌日は天気予報通りの土砂降り…

朝のお散歩はレインコート着用となりました。

側溝に落ち葉がたまり、今にも溢れそう…

コレ溢れたら池になるな~と話しつつ早めにお散歩は切り上げました。


この日は人に会う予定。

アルト君とソプラノ君は初めてのペットホテルでお留守番です。

試練の時間です(笑)


ペットホテルのある動物病院に到着しました。

あれっ‼️

以外にもアルト君はスタスタと先生が開けたドアの中へ…

ソプラノ君は流石に無理で硬直してたので先生が抱っこしてくれました。



後ろ髪引かれる思いで病院を後にし、用事を済ませ、ついでにお昼も食べ、急いで迎えに行きました。


↓コレ、この日の唯一の写真です。
お昼のシラス丼

{C690CEE3-953A-4BB1-BE5B-4787ADF3256F:01}


どちらもずっと寝てて静かでしたよ~と先生。

あぁ、私だけでなくワンコ達も寝不足だったのね(笑)



後は無事に家に帰るだけ。

相変わらずの雨に霧まで出てました。



実はパパは晴れ男だそうで、こんな天気なのに私達が車から降りる必要がある時は、雨が止むか小降りになってました。

流石に、イベントは必ず雨の雨男さんがいたので晴れにする事は無理でしたが、小雨になるだけで全然大丈夫‼️

お陰で帰るまでの二回のお散歩も出来、パパには大感謝です(^^)



なんだかんだとワンコ達の新たな一面を見る事が出来た旅でした。

よかったラブラブラブラブラブラブ



次は下呂温泉がいいな。

下呂温泉に入ると日本三大名湯を制覇できるからね(笑)