今日は朝の6時半に家を出て桑名まで合気道の稽古に行って来ましたあ~~
3回目ですがかなりはまっています

合気道は道
お金道も道

私は道が好きです

宗教って神様や仏様や教祖様がいて教えていくことで上から目線ですが、華道や茶道や神道など道が付いているものは同じ目線で横に並んで共に未来に進む横から目線だと勝手に解釈しています

合気道は日常生活のクオリティアップにとても良いなぁと思っています

今日は護身術も学びましたよー
首を絞められそうになった時
車に連れ込まれそうになった時
壁ににじり寄られた時
などなど

若い女性や子どもたちが学んだら簡単に身を守れます
私も襲われそうになったら使おうっと

他にもドリプラで発表する時の声の出し方などなど
とにかく簡単で身につく本当に学び深い合気道の稽古

浮き足立つを体感したり
気がそぞろとか
気を合わせるを体感出来ます

セルフコントロールしながら経営者として人を導けるようになるために身に付けたいことのひとつです

なかなか日程調整が店をしながらだと難しいけど参加して行きたいですね~
合気道の稽古はまっています

詳しくは http://okanedou.net/74179/?p=5&fwType=amb