良子ちゃんが持っているのが真菰ちゃんです
真菰ちゃんは10月いっぱいが旬です
時期を逃したら食べられない貴重な植物です‼

出雲大社のしめ縄も奥の1番大切な場所には真菰を活用していると神官さんに教えていただきました‼

そんな神聖な植物をいただけるっていうことは
自分自身が神聖になっていくってことです❤

真菰ちゃんのランチ
24日水曜日に開催しまーす‼

真菰ちゃんは中山恵美賀さんという女性が丹精込めたモチ肌な美しい物を畑から直送で届けていただけるように手配しました‼

恵美賀さんの真菰愛が素敵過ぎて‼
生産者さんの思いって大切です

この日は希望者の方にはお分けしますよー‼‼‼
真菰づくしのランチ会
何作ろうかなぁ

真菰ハンバーグ
真菰コロッケ
真菰春巻き
真菰チンジャーロース
真菰酢の物
真菰グラタン
真菰炊き込みご飯
真菰ハーブティも超お勧め‼

作って食べたい物いっぱい
恵子本当に真菰大好き💕
その大好きな真菰をあなたも好きになってくれたらもっと嬉しいから真菰クッキング楽しみまーす❤

真菰ランチ会参加者大募集中です
今期ラストです🤣

詳しくは http://okanedou.net/74179/?p=5&fwType=amb