起承転結の
起   「追いかけて諭吉」
お金が欲しいお金が欲しいと言って時給の仕事や嫌な仕事を無理やり自分をごまかしながらお金の為だけに自分の時間とお金を天秤にかけている様子
追いかけても追いかけても少ししか捕まえられずに不安ばかりの毎日が続く
今日も追いかけっこをしなくちゃ…お金の正体が分からず悶々とするさま

承   「振り向けば諭吉」
目の前のことを一生懸命やり続けていったらまずは考え方がお金ありき最優先からシフトして知らず知らずにお金たちがついてきていてくれて本当にありがとうという気持ちが湧く様
ただ振り向かないと見えないので本当にこれで合っているのか迷いはあるが続けることが大切だと言い聞かせるさま

転  「気が付けば諭吉」
朝起きたときに隣にいつもと同じ愛する人の顔があるように、空気のようにいつもいてくれることが当たり前になって姿を常に現し続けてくれている様子
自分がやっていることが間違いないという確信に変わり自信が付き常に居続けてくれる感謝が湧きおこるさま

結  「囲まれて諭吉」
ジャニーズや宝塚の出待ち??のシーンのように自分が出ていくと諭吉さんたちに囲まれてキャーキャー言われて自分を使ってくれ使ってくれと言い続けられて弱ったなあ~~嬉しいな~~とニヤニヤする様子
他人の夢を応援するためにお金を沢山使えてお金で出来る社会貢献をたくさんしてそのことで更に人間的成長と尊敬を集めお金と仲良しが永遠に続くさま

このように4段活用の今自分がどこにいるのか
お金との付き合い方がどうなっているのかチェックしていただきたい
お金とは本来豊かさを実感するためにいてくれて人の役に立ちたくて仕方がない生き物で太陽との付き合い方と同じ。真夏のギラギラした太陽には自分から距離をおくし小春日和なら日向ぼっこしたくなる。お金もギラギラした欲望の渦巻く世界からは少し距離を置きたくなるし緩やかな温かみがあれは寄って行きたくなる

そして「火」ととも同じエネルギーで回っている
人を温めることもお料理出来るのが「火」だが火事で焼き殺すことも出来るのも「火」
でも取り扱いを注意したらこんなに役立つアイテムはないですよね

お金との付き合い方の距離感の取り方を習得して幸せな人生を創造していくこと
「お金道」とは一人一人のお金道のことです

詳しくは http://okanedou.net/74179/?p=1417&fwType=amb