いよいよ1週間後になりました、
大人初心者の練習会ラブラブ


3回目になります。

今年は最多の25名出場、うち講師は
6名です。


人数が多いので
午前中から開催することにしました。

初回から出られている方に加えて
大人の生徒さんをたくさん教えて
おられる先生が
声をかけてくださって

初出場
85歳の方が2人、歌も披露してくださる
そうで✨✨✨

とても楽しみにしていますニコニコ


あとギター伴奏もあるそうで
ピアノだけでなく
他の楽器や歌もあり
エンターテイメント性の高い舞台に
なりそうです✨✨✨
目指しているところはそこなのです


「練習会」と言う名前にしていますが
リハーサルもあります。

練習会にリハーサルって変なのですが
初めての参加の方もいらっしゃるし
練習会であろうと発表会であろうと
人前で弾く緊張というのはすごいと思うので
リハーサルはとても大事だと思います。


この練習会を普段の練習の
目標の場にしていただきたい

という気持ちがあります。


ドレスコードはパジャマ以外なら🆗
にしていますが
更衣室もありますので
ドレスもコスプレも可能です。

私は来年コスプレがしたいですラブラブ

コスプレが好きなのです。
増えないかなあ。。。

女装も男装も大歓迎ですラブラブ


皆様、3回目になると
初心者レベルから外れそうな方も
チラホラ出てきそうな気がします。

今のところ
ソナチネレベルまでに限定を
していますが
生徒さんによっては中級レベル曲を
どうしても弾きたい、とおっしゃって
きた方もいらっしゃって

だんだん幅が広がってきたような😅


内心は初心者にこだわっているのですが
生徒さんはもちろん上達、成長されて
いくので、毎年その上達具合を見るのも
楽しみの1つです音符



純粋に、ピアノを弾く喜びを
みんなで共有したい。

そして日々の練習の励みにして
いただければ
こんなに嬉しい事はありませんニコニコ