うちのおてんば娘のアンジェラハートハートハート








今年はアンジェラがとても美しく

成長しました✨✨✨

なんのお世話もしてないのによくぞここまで

美しく成長してくれました。




さて、クーラーの取り付け工事が

レッスンにかぶると嫌だな、と

びくびくしていたらちょうど

レッスンが終わってからの時間に

来ることになり良かったです。


室外機が庭に置いてあるのですが

庭は雑草天国🌱🌱🌱


室外機の周りも雑草。

小さい小さい庭ですが

雑草避けの黒のビニールシートで

全面覆っていて

でも椿やバラの周りは覆ってないので

そこの雑草が凄いんです。


はー、、、やらなあかんな。

という事で早朝から草引きしました。

草引き道具を庭に運ぶのが大変なんです。

本当にめんどう。



まだ草丈が低いので40分ほどで済み、

娘の5歳の記念に植えた

サンセットセレブレーションが

お世話を放置してても蕾がたくさんついていて

倒れかかっている枝に支柱を立てて

固定し、数年ぶりに肥料も施しましたキラキラ

え、もう10年は肥料あげてない。



なかなか庭に降りないので

草引きは気持ちがいつも重くて

でもお掃除終わればすごく達成感は

あるのですけどね。



息子の5歳の記念に植えた

太郎冠者の椿を適当に剪定しました。

今は剪定時期ではありません。

何もかも適当。



ふう、、、、。庭は終わりました。


で、今度は室内です。


うちのレッスン室はさながら

保育園のお教室みたいなんです。



もっと「ザ・レッスン室」みたいに

スッキリとさせたいのですが

たくさんのぬいぐるみは結構人気で

お姉ちゃんのレッスンを待ってる子達が

よく遊ぶのでそのままにしています。


ちなみに男子に人気はこれ👇




夫のオモチャ。ブリキの新幹線。

60年前で錆びてますが

子供ってそういうのを気にしないとこが

素晴らしい👍キラキラ



で、クーラーの真下にはいろいろ

ごちゃごちゃ置いてあって

カーテンもあるしで


物は移動させて床をお掃除し、

これまた数年ぶりに💦カーテンを

お洗濯してみました。


こう言う事でもないと

お掃除しないわー。。。


朝からひと働きし

終わったころに大人の生徒さんのレッスン。

九州のお土産をいただきましてラブラブ

この方は旅行に行かれたら

毎回、大量にお土産を

くださるのですが全部美味しいのですニコニコ飛び出すハート

生徒さんに分けたりして

旅のおすそ分けを楽しんでいますにっこり

いつもありがとうございます。



そしてここから私の心が折れます、、、。



クーラーの取り付けの方が来ました。


取り付けるところを見るなり


「ここ、サイズがちょっと合わないですね」


へ?

ど、ど、どゆこと?



「買われたクーラーの高さが

壁の面積より少し大きいんですよ。

窓枠がここまできてるのでね、、、」


急いで夫を呼びました。


私はめまいを感じ椅子に座り込みました。


要するに

買ったクーラーが少し大きくて

取り付けられない、との事でして


・今ついてるクーラーが

修理できないか、再度チェックして

直るようなら直して

少しでもそれを使う

※以前修理の人から直すより買い替えたほうがいいと

言われてました

・クレカの決済は保留にしておく

・もし直らないようであれば

今年モデルの同じメーカーのであれば

取り付け出来るからそれにする



私達が購入したのは

去年モデルのダイキンで

上から2つ目のランクのものでした。

今年モデルのはそれよりも金額が、、

9万円高いのです。

ちょっとゴージャスな

1週間の海外旅行代くらいします。


買い替えるなら

ダイキンやめて、他のにする手もあるの

ですが決済金額より安いものに

してもらえるのかなあ、、。


冷えるならどこのメーカーのでも

いいんですよ。


で、また明後日に修理可能か

見に来られます。


もう、、、なんでうちはなんでもが

こうもスッといかないのだろう。


サイズが合わないとか

そんな初歩的なところにも気づかず

情けない、、、悲しい



またあと数回は業者の方が

来ることになりまして

それも気が重くて移動させるものが多すぎて


レッスンもあるし

何よりレッスン室のクーラーなので

練習ができない。



気が滅入ってきて

フラフラとお買い物に出ました。


はあ、、、、チーンチーンチーン



相当に落ち込みました。

体力と共にメンタルも年々弱くなり

ちょっとの事で落ち込みます。



そして夕方、レッスン。


タロ君、ここ最近は

1人でレッスンに来るようになりましたが


今日は久しぶりにママと妹ちゃん立ち上がる

一緒に来て、いつもとは違うタロ君で、

やっぱりママがいてとても嬉しそうです。


1人の時は少し大人しくなりますが

今日は饒舌でした😆


そして帰りはこれと遊んでました。





折れてた心がレッスンと

子供達とママとのおしゃべりで

ちょっと復活キラキラキラキラキラキラ


もうなるようにしかならん。。。




今日は我が姉M先生の発表会です。

連弾をするのですラブラブラブラブラブラブ


妹分のT先生とそのお友達のM先生も

6手連弾とお手伝いをされます。



ピアノが結んだ縁で

みんなが集まって1つの事をするなんて

本当に素敵ですおねがい



クーラーの分まで

楽しんでこようと思います😊