ブラザー・カドリーユハートハートハート









はああ〜ラブラブラブ


スーハースーハーラブラブラブ


クンクンブルー音符むらさき音符ピンク音符ハート


いい香り〜ラブラブラブ




昨日はお水を切らしてしまって

危なかったっす。

くだんのクーラーで撃沈してしまって

お水を忘れていました💦



黄色のバラが欲しくなりまして。

もらいにいこかな、、、、。どこに。





昨日は我が姉M先生門下の発表会に

お邪魔してきました❣️



いつでも落ち着いているM先生。





2ヶ月前にホールを取ってからの

練習だったそうで

とても2ヶ月とは思えない内容でした。

中には4週間で仕上げた生徒さんもいるとかガーン


先生から聞いてなかったら分からなかったと

思います。


2台ピアノを多くプログラムに

入れられてて

2台はやっぱりゴージャスな感じが

しますね✨✨✨


いいなあ、2台。憧れますピンクハート

練習環境が難しいわ。




さて、プログラムでは

エンジョイタイム というタイトルで

せんせいの仲間たち

という素敵な枠で

私は「ほか」の中に入れていただきました😆




これは、万が一、私が出られない場合のために

プログラムには曲名を書かないで

くださった姉の思いやり作戦なのですよハート

出られて良かったすチョキ



「東京ブギウギ」


とても楽しかったですニコニコ飛び出すハート


🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼

🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼




下はジャズィでテンポ感に苦戦し、

上のパートはトリッキーで

合わせられるかな、と思っていたのですが

息ぴったりでしたおいでブルー音符さすが姉妹👭



連弾は今までにも何度もやってますが

この連弾で人生で初めて

ピアノを楽しんで弾けた経験を体感しました。

これはワタシ的にすごい発見でした。

今までピアノを楽しんで弾くなんて無かったので

ピアノって楽しいやんって思ったのですよね。

動画の顔は普通ですが。

これからいろんな人と連弾やってみたいと

思いますが実はちょっと人見知りなところが

あるからお相手にもよるかな、、、。

(過去2台ピアノでちょっとしたトラウマがあっておいで



連弾がとても楽しかったので音符

来年、うちの教室の発表会には

たくさん連弾を入れてみようかな、

と思いました😊



エンジョイ・タイムでゲスト出演した

オーボエの生徒さん、つい先日のコンクールで

1位を2回も取られたので

とても楽しみにしていましたら


やっぱりとても上手くて

聴き入ってしまいましたびっくり



来年うちの発表会にゲストでぜひ出て欲しい。


袖にいくとオーボエの生徒さんが

出てこられたので


むっちゃ上手い、むっちゃ良かった、

ほんまにむっちゃ良かったよ、と


3回言いました。いやー、他の楽器も

新鮮でいいわあ。


オーボエのソロとか、

なかなか聴く機会がないので

門下の生徒さん達もきっとあの温かい音色に

うっとりしたと思いますニコニコ

オーボエ、素敵💕💕💕



本当に素晴らしかった✨👏✨👏✨👏




せんせいの仲間たちの6手。リハーサル




M先生の時計の音の表現が

本当の時計の音に聴こえちゃったびっくり




生徒さんの素敵な演奏もたくさん聴けたし

M先生の生徒さんへの静かな愛情や

生徒さんがM先生に向ける信頼のまなざしや

お友達先生達との交流が出来たりとか

何より私自身の初の発見に遭遇できたこと、

さらにお天気がピーカン☀️で

すごく楽しい発表会でしたニコニコ音符音符音符



なんのお手伝いもしてませんでしたがお願い

お世話になりました。

ありがとうございましたにっこり


生徒の皆様もお疲れ様でした❣️