皆さん、こんにちは!

幹部紹介も終盤に差し掛かってきました!

本日紹介するのは、舞研1頼れるモダン人、

やっすんさんです!


→お兄さん?感ありますよね。


○部員データ

*名前 愛称 

 菱田康博 やっすん


*出身地 

 愛知県東海市(育ちは神奈川県鎌倉市)


*誕生日 

 6/16


*身長 

 168cm


*血液型 

 O


*大学(学部) 

 慶應理工


◯ダンス関連

*L•M専攻

モダン


*役職

会計監査、FMチーフ


*パートナー

 はるかちゃん


→これは部内戦の時の写真ですね!お二人の踊るタンゴがとてもカッコ良かったです!


*パートナーの好きなところ

かわいい


*好きな種目

パソドブレ、と言いたいところだけど僅差でクイックステップの勝ち



→躍動感あふれるいい写真ですね!表情もキマっててかっこいいです!


*入部のきっかけ

他大だけど元カノが舞研人で、コロナで暇してたときに勧められて始めた。元カノとは踊る前に別れました🤪


*舞研に…

-入ってよかったこと

肉体的な健康が手に入る(多分)


-驚いたこと

 コミュニティが広がった結果、世間は意外と狭いと知った。


*舞研に入って感動したこと

食べても太らない。むしろ食べすぎないと痩せる。それだけ消費カロリーがえぐい。


→カロリー高そうなもの食べてますが、やっすんさんはムキムキです!(筋トレも大事)


*舞研の魅力とは?

みんなでワチャワチャしながら競技ダンスができるところ。


*後輩に言いたいこと

いいかい学生さん、若いうちにな、若いうちに競技ダンスを始めるんだよ。


*もし舞研に入ってなかったら今頃何をしていると思いますか?

自転車で日本一周するのが夢だったからそれやってたかも。


*ズバリ、舞研とは

 先輩が良くも悪くも人間関係って言ってたけど、本当にその通りだなと思う。


◯ダンス以外

*好きな曲

クラシック音楽が好きで、特にボレロと亡き王女のためのパヴァーヌ。どちらもラヴェルさんの曲です。

ポップスだとNobelbrightが好き。


*好きな食べ物

 肉、肉、肉


*苦手なもの

魚、魚、魚(刺身と寿司を除く)


*好きなタイプ

ショートヘアとハスキーボイス


*プチ自慢

左肩がめちゃくちゃ柔らかくてなんかキモい動きできる。


*お気に入りの本や映画

凪良ゆう「汝、星のごとく」

⇒言葉はいらない。全人類に読んでほしい。

結城弘「二十世紀電気目録」(京アニでアニメ化します)

⇒ラストの伏線回収が綺麗すぎて読後のスッキリ感がすごいのと、それを踏まえてもう一回読みたくなる、そんな本。


*慶應舞研の推しメン

実は尖ってるりんたろう

しごできお姉さん美月


*他大学の推しメン又は憧れの人

一橋舞研新2年のもっちー(望月くん)



→こちらは、ことなさんのリーダーのまーぼーさんです!他大との交流も学生競技ダンス界の醍醐味ですよね!


*休日の過ごし方

YouTubeをだらだら見る。お散歩。


*趣味

サイクリング、漫画、読書


*マイブーム

スポーツジムバイトの締め作業を速攻で終わらせて福利厚生の筋トレをすること


*こだわり

靴とコンタクトレンズは左から


*座右の銘

襤褸を着ても心は錦(どんなに無様でも誇りを持って生きる的な意味で使ってます)


*ここだけの話

あんまり知られてないんだけど、実は僕ってモダン副技部長らしいんですよね。


→頼りにしてます!モダン副技部長!

 

*最後に一言!

大学生活やりたいことやって4年間を過ごして下さい。あっという間です。

以上、やっすんさんの紹介でした!お楽しみ頂けたでしょうか?

最後まで読んで下さりありがとうございます!


いよいよ明日で最後の幹部紹介になります!

お楽しみに!