高校野球熊本大会開催決定! | 上田アニ オフィシャルブログ

高校野球熊本大会開催決定!

 どーもー上田アニです。

 

 “高校球児の夏が始まる!” 高校球児の夏はなくなっていませんでした。

 熊本では、コロナウイルスの影響で中止になった全国高校野球選手権大会に代わる独自大会の開催が決定!全国的に独自大会を実施する流れがあるとは いえ、いやー実に素晴らしい!熊本県高校野球連盟にノーベル賞をあげたい(笑)

 

 試合は7月から8月上旬の土日祝日に実施するんだって。こりゃ夏の楽しみが増えたぞ。テレビ中継してくれるかなぁ・・・母校の試合は生観戦するとしても、他の試合はクーラーの効いた部屋で、キンキンに冷えたスイカと麦茶を楽しみながら観戦したいんだよね・・・昔からの上田家スタイルで!

 

 体温と変わらない厳しい暑さの中、頑張る高校球児のみんなゴメンね!  

 みんなもおじさんになるとわかると思うんだけど、真夏の直射日光って、 みんなが思ってるより全然強くて、プロレスラーでいえばアニマル浜口みたいな感じなのよ(って昭和かっ!そんな例えで高校生に伝わるわけないだろーがっ!)

 日頃からそういう環境に身体を慣らしとかないと、おじさんって生き物は、すぐ熱中症になってしまうものなのよ・・・あ、あとおばさんって生き物もね(笑)

 

 熊本の高校球児のみなさんには、一度はなくなったと思った夢が少しでも 叶うチャンス!熱く、青春の炎を燃やして、かけがえのない素晴らしい青春の1ページを刻んで下さい!

 おじさんはクーラーの効いた涼しい部屋から、熱い、熱い声援を送ります(笑)