梅雨入りです! | 上田アニ オフィシャルブログ

梅雨入りです!

 どーもー上田アニです。

 

 外は土砂降り・・・中はジメジメ・・・いよいよわたくしの地元・熊本も 残念ながら梅雨入りしたようでございます。

 これから7月初旬までの約1ヶ月にわたって、何か気の晴れない日々が待ち受けてるかと思ったら、だんだん気が滅入ってきた・・・

 

 ただ、ちょっと待てよ・・・例年とは違うかも?

 

 だって、梅雨の時期がイヤなのは、晴れ間が無く、湿気が多くてジメジメしてて不快だからってのが一番の理由だけど、雨降ってて、外出が少なくなるからってのも、まあまあ大きな理由としてある・・・あるよね?

 

 だとすると、良くも悪くも今回のコロナで、“外出しないでお家で過ごす” ライフスタイルに慣れた分、例年ほどは不快に感じないんじゃないかな?

 

 いや、ちょっと待てよ・・・6月に入って、やっとコロナ前の状態を少しづつ取り戻しつつあるのに、梅雨のうっとおしい雨が、このムードにまさに “水をさす”ことになるって考える方が自然なのか・・・?

 

 まあいずれにせよ、6月が終われば今年ももう半分終了。このままたいして楽しい思い出もないままに今年の前半戦が終わっていきそうだなぁ・・・何か楽しくなること考えよっ!