夏マスク | 上田アニ オフィシャルブログ

夏マスク

 どーもー「草加(そうか)せんべい」よりも「鹿せんべい」に夢中なんですけど何か?上田アニです!って鹿せんべいは鹿のエサだぞ!夢中って言ってるけど・・・(笑)

 

 暑くなってまいりました。熊本の今日の予想最高気温は35度!ヒェーーー!梅雨も明けぬうちからの真夏日を超えて猛暑日突入かぁーーーー!

 勘弁してほしいな・・・50代になって、体力キープするのさえ四苦八苦してるのに・・・気温がそこまで上がると体力奪われるだけじゃなくて、ボーっとしてくるんだよね。思考回路がショートするっていうか・・・

 

 特に今年は、マスクもしなくちゃいけないからなおさらだよね。ちょっと 前まではマスクしてても、そこまで息苦しさは感じなかったけど、最近は息苦しくてかなわんからなぁ〜梅雨が明けて夏本番になったら・・・ヒェーーー!

 

 この分だとやっぱり夏マスク買わないといけないだろうな・・・ただよくわからないのが、暑さを軽減するために通気性を良くしようと、生地を薄くするのって感染防止の観点から見たらどうなの?効果薄れるんじゃないの?

 何か相反することを両立させようとしてるような・・・そんなことないのかね?

 

 これからの季節、マスク含めてコロナ対策はどうしたらいいのか?気になる!気になる!・・・ボルトン(前大統領補佐官)の暴露本の次に気になる(笑)