このブログでは

 

”こんなはずじゃなかった人生”を変えたくて

色々な講座やセッションを受け資格も取った。

 

なのに何も変わらない現状に

疲れ果てた働くママが

 

自分の機嫌のハンドルを握るだけで

 

あなたの望む世界を今この瞬間から

自由に創っていける ハートのプレゼント

 

何を学んでも変わることのなかった

仕事も子育てもあなたの夢も叶えるための

 

ごきげんエネルギーで夢を叶える

「ジョイフルネス♡メソッド」の

方法論・実践事例をお伝えしています。

 

 

無意識の鎖に気づかせ本来のあなたを解放する

自分色彩心理Ⓡコンサルタント 大蔵ケイ乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

 

 

前回のブログで大神神社の三輪山に登ったと書きました。

 

 

 

 

 

image

 

 

ちなみに、頂上でお参りをして

下山するまでに2時間半かかりました。

 

 

急いだわけでもなく、

自分の中では、ゆっくりと自然を感じ

休憩をとりながらだったのですが

初めてにしては、早い方だったようです。

 

 

そして、翌日は、筋肉痛どうだったか?

 

ふくらはぎだけパンパン(≧∇≦)w

思っていたより全然、大丈夫でした!

 

 

東京大学名誉教授の矢作直樹先生の本を

読んでいると、、

 

矢作先生も自然の中に行くことを

とても推奨されていました。

 

なんと登山部でプロの登山家になろうと

していた時期もあったそうです。

 

 

矢作先生の本では、

「あるがままに生きる」という

メッセージがよく出てきます。

 

あるがまま=自然体=今を楽しむこと

 

なんですよね。

 

 

これを体感できるのが、

まさに自然の中にいる時。

 

 

image

 

 

矢作先生は、こんなことも書かれていました。

 

心が荒むのは、あるがままでなくなった状態。

周囲に振り回されて、自分で決めることを忘れた状態。

 

と。

 

 

本当そうなんですよね。

心が荒む=不機嫌

 

な状態の時って、

全て自分で選べる、決めることができる

ということを忘れているとき。

 

 

「自分は、どうしたいのか?」

「自分は、どうありたいのか?」

 

これを、自分に問うのを忘れている時なんですよね。

 

 

周りのために、いい人でいる。

これは、すばらしいことだと教えられてきましたが、

 

周りのために、自分を犠牲にしたり

後回しにし続けると、、、、

 

心がすさんできますよね。

 

 

 

 

わたしたちは、あるがままでいることで

一番、力が発揮できます。

 

 

肩の力を抜いて、自然体でいる。

いい人をやめて自然体でいる。

 

 

これを思い出すのに、

自然の中で、誰に合わせるでもなく

あるがままの自然をあるがままに

楽しむ時間は、かなり有効であると

 

わたしも今回の経験で心底実感しました!

 

 

かと言って、

登山が趣味になることはなさそうです。笑

 

 

 

あるがままに生きる。

 

あるがままの自然体なあなたは、

どんな魅力があるのでしょう。

 

 

今まで、ベキネバで生きてきて

自然体なんて、忘れちゃったよっていう方。

 

 

思い出しましょうよ。

 

 

自然体になんかなったら、

無気力で何もしなくなるよ・・・

 

そんな風に思っているとしたら

 

大間違いです!!!

 

 

人生は、もっと自由でもっと楽しい。

↓↓↓↓

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

募集は、こちらから行います!

【心の土台を築き直し、本来の輝くあなたで生きるための6ヶ月】
ジョイフルネスアカデミー 日曜クラス6月スタート!

自分との最高の信頼関係を築き上げるから
自分も周りも奇跡のように人生が好転していく!

【ジョイフルネスアカデミー】については
ジョイフルネスアカデミーのヒミツ♡メルマガ
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/182412/2066402

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』